オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

2009年4月定例ゲーム

2009-04-15 22:15:09 | サバイバルゲーム
今月もサバイバルゲームを実施しました。
今年はすごいハイペースですね・・・。

それでは今回のゲーム「さくら・さくら」の様子を画像と共に紹介。

今回は1000に現地集合の予定でしたが、諸般の都合から実際に集合したのは1030をまわっていた。
そこから色々とあり、準備が完了したのが1200近かった。
そんなこんなで1ゲームを実施してから即座に昼食となった。

前回買った安いビニールシート、意外と重宝してますね。

食事の後には適当にゲームを開始。

茂みの中を警戒しながら進むH氏。
今回、私は上手く彼と連携できなかったような・・・反省します。


連携しながら前進するS氏(手前)とボタ氏。
今回も前回同様4人でのゲームとなったため、2人ずつのティーム(バディというべきか?)となりました。
それでも回転のいいゲームができ、大変面白かったです。


警戒しながらフラッグに近づくボタ氏。
画像では判り難いですが、マルチカムの迷彩服にパッチをつけたり、
スカルマスクを着用したりと装備の更新に余念が無いご様子。


ゲーム開始直後にダッシュするボタ氏と管理人。
今回はMP7をテスト的にメインウェポンとし、装備も間に合わせのポーチ類を装着。
迷彩服はドライ・ノーアイロンのもの。
これからの時季、これ以上に快適な迷彩服を私は知らない。
余談だけど戦闘中に認識票の立てる金属音にヒヤヒヤしたりしました。
こりゃサイレンサー要るわ、とリアル(?)な体験をしてみたり。
ボタ氏右腕のパッチにも注目。


で、テスト的に使っていたMP7。
間に合わせのダットサイトやら何やら。
慣らしが足りないのだろうか。
気になる点はあるものの、結論は次回以降に持ち越し。


この日は4月とは思えないほど暖かく・・・暑く感じられました。
木陰で休憩するS氏。
水分を多めに持っていって正解でした。

特別ゲスト!

ゲーム中盤、様子を見に来たI氏。
仕事の都合により参加できないとの話でしたが、
早めに終わったとのことで顔を出しに来てくれました。

そんなこんなで4月のゲームもつつがなく終了しました。
次回は5月の連休になるかな。
楽しみです。
それではまた次回('A`)ノシ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 090413 | トップ | 89式小銃 12 槓桿 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりズレてますが(°°;) (しえ)
2009-04-15 22:42:04
かなり古い話題でごめんなさい!
あるぷすひろばの連載再開してますよ~\(^_^)/
返信する
Unknown (Sgt.Bota)
2009-04-16 17:38:53
写真アップおつです。
放射線を測定する姿が印象的でした。

次回GW戦は新小銃の投入が控えてます。
帽子も刷新しないとな~

今までの写真データをDVDかなにかにまとめて
互いに交換しませんか。次の時にでも。
返信する
Unknown (doorgunner)
2009-04-16 21:39:27
>しえ様

ナイスな情報ありがとうございます。
確認してみたら確かに再開のようですね。
単行本派なんで読むのは先になると思いますが、
楽しみです。
返信する
Unknown (doorgunner)
2009-04-16 21:45:10
>Botaさん

名前の表記はどれがいいのか・・・

例の機材は希少なコレクションの一つなんで
頃合を見て紹介しますよ。
ただ、大して反応しなかったのはつまらな・・・いや、安心しました。

写真データに関しては私も同じ事を考えていた次第です。
何年も前のデータは誤って消しちゃったけど、最近のは大丈夫。
あと、空きがあったら祥雲先生を入れといてくださいw
返信する
追記 (doorgunner)
2009-04-16 21:46:31
↑の追記

新メインウェポン、楽しみですね。
いったい何なんでスカ~?
返信する
Unknown (ぼた)
2009-04-17 00:19:28
べ、別にタン色のポリマーフレームなんて好きじゃないんだからねっ!

さてさて、中華料理のお味はいかに・・・
返信する
Unknown (doorgunner)
2009-04-17 22:41:54
タンカラーのポリマーフレーム?
あ、分かった!XM-8だねっ!

果たして結果はいかに・・・
返信する
Unknown (ヌルオタゾンヅル)
2009-04-24 22:37:44
遅ればせながら、お疲れ様!
そして、猛省
なんかdoorgunner様と組んだ時は始まってから「これいけるんじゃね?」ってな感じで自分の中で勝手に考えてしまったのが最大のミステイク。
ごめんなさい
S氏と組んでた時はそれが上手くいってたのもあってか調子に乗っていた
それと草が伸びてたとはいえ相手が結構見えてたから動くものを見ると本能的に襲ってしまう獣のごとく動いてしまった。
ようは獣並の頭で戦っていたわけです
相手は計画して行動している人間なのに。
早く人間になりたい
返信する
Unknown (doorgunner)
2009-04-26 22:58:09
自分を含めて我々のゲームはチームワーク的なものが苦手だったりしますよね。
「どうやって攻めよう?」
「まあ、適当に」
みたいな感じで。

普段使わないであろう野生のカンを駆使して遊ぶのも楽しみの一つかな、と。

あと、私も大して何も考えずにやってますw

返信する

コメントを投稿

サバイバルゲーム」カテゴリの最新記事