オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

週末のあれこれ 090418

2009-04-20 18:39:05 | Weblog

先週末は久々にお出かけしてきました。
例によって今回も買って来た物を晒しましょう。


最近は大してイヴェントが無いので同人誌は増えませんね。
特に東方関連は知らないので特に。
とはいえこの状況も今月末には変わるわけで、嵐の前の静けさといった状況でしょうか?

・COMIC1☆3カタログ
別に行く(行ける)わけではないんですが、カタログは一応回収。
このイヴェント、未だに行った事がありません、というか高い確立で用事が被る・・・
来年あたりは行ったみたいですね。

・同人誌「放課後プレイオフ」
噂の「放課後プレイ」の同人誌。発行はサークル「ニリツハイハン」さん。
例によって18歳未満禁止な同人誌ですが、これは上手いことやったなぁという感じです。
「放課後プレイ」が気に入った人にはオススメ。

以下、増えていくコミック。
いつになったら読めるやら。
画像上段左から
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1巻
首都圏でかなり売れてるとの事で不安でしたが、無事に買えました。

・半熟てんちょ! 1巻
言わずと知れたあかざわRED氏の一般向けコミック。
かなり出遅れましたが買ってきました。
既に持っている友人によれば「どうみてもエ〇マンガ」とのこと。
最近多いですよね~

・おまもりひまり 5巻
テレビアニメ化も決定の的良みらん氏のコミック最新刊。
先日、同氏について調べてみたら男性だと知って驚いてみたり。
勝手に女性だと思ってました。
あとペンネームの由来、まさかとは思いましたがそのまさかとは・・・

とらのあなさんの東方ソフビフィギュアですが、
17日発売のはずですが、18日夕方にはアリスしか残ってないとかいう状況でした。

次いでトイ(?)関連

・戦場のヴァルキュリア イーディ・ネルソン
ユージンだかタカラトミーアーツだかのトレーディングフィギュア。
バラ売りで買ってきました。
でもってゲーム公式サイトのキャラ紹介に載ってないので「誰これ?」状態でしたが
オフィシャルブログで大活躍なご様子で。
先日からアニメの放送が始まりましたがなかなかにいい感じで楽しみです。
フィギュアもトレフィグとしてはいいデキです。値段を別にすれば・・・。

・トミカ ヤンマーコンバインAJ218
先日買いに行ったら売り切れてて愕然。
今回残ってた1個を何とか買ってきました。
出してみて「何だかのっぺりしてるなー」と思いましたが、中にシールが。
小さいシールを貼るのに一苦労しましたが、グっと見栄えがよくなりました。
これ、完全に大人向きだろ、とか思わないでもないですが。

真ん中に写っているのは.30carbinのダミーカート。
予想より小さい。

この日、テレビを見ていたら家電店のポイントカードは
次の購入、次の来店を促すためのシステムだ、と言ってました。
ま、当然ですね。
私もポイントカードを利用できる店を多用してるわけですが、
このポイントの利用方法がイマイチだとしたら・・・交換するものが大して無かったとしたら、
本末転倒ですよね、と思ってみたり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 89式小銃 12 槓桿 | トップ | 陸上自衛隊 春日井駐屯地創... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼた)
2009-04-21 21:44:36
.30carbin、無知な僕には初めて聞く口径です。
猟銃とかにも使われてるんですね。
今日、山奥に仕事で行ったらお客さんに
その日仕留めたカモシカの肉をご馳走になりました。
肉質は硬かった・・・。味は男の子の味。
返信する
Unknown (doorgunner)
2009-04-22 17:55:55
.30carbinは非力だと海外ではよく言われますが
国内では猪猟などにも使われてるようです。
個人的な思い入れがあるんで、今度詳しく紹介しますか。

>カモシカの肉
おお、うらやましい。一度食べてみたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事