オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

雑記 121008

2012-10-08 22:42:01 | Weblog
先週末から今日にかけて皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。
3連休だったという方、2連休だったという方、あるいは1日しか休みが無かった方など色々あるかと思います。

私は運よく3連休でしたが、先週からの仕事が溜まっていて仕事に出た方が良かったような
(実際のところ上からの許可が出ませんでした)。

せっかくの連休でいい天気だったので、
どこかに行こうかとか色々やろうかと思ったりもしたのですが、
日曜は買い物などの雑事に追われ、
今日は調子が悪く半分くらい寝てました。
日中と朝夕の気温の差が激しく、体調を崩しやすい季節ですね。
皆さんもご注意ください。

さて、そんな中ですが例によって最近の買い物の話でも。
先月末に出たコミックスが大半です。

左手前から右に
・ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2巻
しのづか版ストパンコミックス完結編。
本誌掲載時には修正されてあろう部分も色々と出ていてビックリ。

・ガールズ&パンツァー 1巻
もうすぐアニメの始まる戦車作品のコミックス版第1巻。
メカ的に色々と大変だとは思いますがよく頑張った。

左奥から右に
・いいんちょ 5巻 初回限定版
何故か凝った限定版の出るコミックス最新刊。
今回は痛校歌。
どんなかと思いましたが痛いどころか無駄にクオリティ高かったです。

・となりのなにげさん 3巻
謎のお助け生徒、なにげさんの活躍する生徒4コマコミックス新刊。
これ、ねんぷちつき限定版とか出せませんかね?

・同人誌「AFTERMATH」(サークル御茶ノ水木人会)
事後絵師として知られるわたらい氏のモノクロイラスト集。
特に脱いでもいない一枚絵でこんなにエロいのは何かの才能だろうと思います。
というかネットの掲示板で何回か見て氏の名前を知らなかったので、今回初めて知りましたよ。


あとこれ。

井村屋の「スポーツようかん」。
夏コミの際にコンビニで買って結局食べてなかったので食べてみました。
1個60gとコンビニで売っている同社のミニサイズ羊羹とほぼ同等なんですが、
塩分が入れられ、スポーツ時の栄養と塩分が手軽に補給できるようになっています。
実際、かなり塩味がします。
嵩張らずに手軽に食べられるので便利ですね。
今後多用したいと思います。


最近動画ネタ多くて恐縮なんですが、やっぱり動画ネタ。
最近見て面白かったもの。

課金騎兵モバマス予告集【ウド編】


実のところボトムズ見た事ないし、モバマスもよく分からんのですが、これはいいですね。
元ネタが分かるともっと面白いかと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕末の銃器の話 その2 | トップ | 2011年岐阜基地航空祭 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事