気分しだいで食べりゃんせ♪

簡単!のりチーズポテト


モニター企画で送られて来たじゃがいも「デジマ」をどう調理しようかと考えていたところにインスタで偶然表示されたレシピが「デジマ」にぴったりな気がしたので作ってみました❣


まずじゃがいもをよく洗って芽をとりのぞき、皮のまま半分にカットしてヘルシオで爪楊枝が通るぐらいの柔らかさになるまで蒸します。

自動メニューの根菜で、少し時間を足しました。



ヘルシオ角皿にクッキングシートを敷き、オリーブオイル、パルメザン、塩コショウ、乾燥バジルを散りばめて広げておきます。

レシピでは青のりだったんですがなかったので乾燥バジルにしました。
パセリのみじん切りでもなんでもOK😊 


じゃがいもが茹で上がったら、ヘルシオ(オーブン)を230℃で予熱。

調味料をばらまいたクッキングシートにじゃがいもの切り口をなすりつけながら混ぜるようにして並べ、余熱が終わったヘルシオ(オーブン)に入れて15分焼きます。


こんがり焼きあがって部屋中にいい匂いが立ち込めました。


イタリアンパセリを添えてお皿に。

これ、おいしすぎてビックリ!!


写真だと伝わらないかもしれませんがとにかく瑞々しい😍 

レシピではメークインを使っていましたが、メークインと男爵のいいとこ取りみたいな「デジマ」がこのレシピにぴったり!!

手間がかからず簡単なのにおいしいので又作ります!!

ガーリックも加えてもおいしいかも?!

@rai_laboさんに感謝❣


すっかりじゃがいもがメインのようになってしまいましたがサラダチキンも作りました。

ビニール袋に酒、塩、砂糖を入れてモミモミして数時間置いておいた鶏肉をヘルシオ調理網に並べます。


冬になってちょっと元気のない菜園のローズマリーとイタリアンパセリの茎も乗せました。



間引きしようか迷っていたプランターの春菊がだいぶ混み合ってきたのでついに間引きしました。

一本一本泥がついた根っこを取り除いてちょっと大変だった~


売っている春菊の一束分弱ぐらいはあるかな?!

水気をよくしぼってからクリームチーズとナッツの和え物ゆず風味を作りました。



クリームチーズをゆずのしぼり汁でのばすようにして混ぜ、塩コショウとはちみつも加えて春菊を加えてよく混ぜ合わせたら完成✨

春菊とクリームチーズと柚子の相性がよくておいしいのでおすすめ!


野菜のトマトスープ。

ブロッコリーの茎、しいたけ、玉ねぎ入り。

味付けはコンソメキューブ、塩、コショウ。

 
カットトマトも入れました。


今日は仕事がお休みだったのでムスメと一緒にちょっと頑張って調理しました😀 


【マルシェルモニター限定購入商品】(期間限定)赤土栽培じゃがいも「デジマ」5㎏

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事