気分しだいで食べりゃんせ♪

あこがれのオリーブの木


ずっと欲しいと思っていたあこがれのオリーブの木。

ついに買っちゃいました。


一本でも実がなる品種 オヒブランカ✨

ネットでいろいろ調べまくっていたんですが結局はオザキフラワーパークで聞くのが一番早い!

他にも買い物があったのでレジの前で預かっておいてもらました。

おとなりのどなたかが購入済みのユーカリも気になる~~~



オザキフラワーパークはスタッフが全員かなり詳しくて、作業中でも声をかけると嫌な顔せずにとことん教えてくれます。

枝の伸び方の特徴とか、自分では調べ切れていなかったことがいろいろわかってびっくり!!


すでに実が一個だけなっていました。

実が熟してくると鳥にやられてしまうようです。

実を食べられてしまうだけでなく糞の害もあるとのこと。

欲張って葉だけでなく実も!と思いましたが、実がならない品種にした方が良かったのかな~?

オリーブの木に癒されたかったのに防鳥網 を設置したらがっかりなことになってしまいます😰 

お花も買いたかったけれど今回はオリーブを買ったので我慢。

オザキフラワーパークに行くと花と緑に包まれてハイテンションになってしまうのでした😄 

最新の画像もっと見る

最近の「■自然・景色・植物の写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事