気分しだいで食べりゃんせ♪

さつまいものレモン煮




goo blogのブロガー対象【マルシェルモニター当選者限定 購入商品】南国高知のさつまいも 紅はるか2kg (送料込み500円)。

まずは焼きいもにして、次はさつまいもサラダ、今回はみりんと醤油で煮て最後にレモンスライスをたしてレモン煮にしました。



さつまいもがすっと軽くなってさっぱりといただけます。

さつまいも自体が甘いので砂糖を入れなくても全然OKでした😊 


鵡川のししゃもはオーブンOKなお皿でヘルシオで焼きました。


鵡川のししゃもは北海道展で買ってきました。

鵡川のししゃもを一度食べたらおいしくておいしくて感動してしまい、それ以来その辺で売っているカラフトシシャモを買わなくなってしまいました。

あとは厚揚げと野菜の炒め物と刺身こんにゃく。

 
刺身こんにゃくの季節もそろそろ終わりです🍂


最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事