気分しだいで食べりゃんせ♪

びっくりな大きさ


西荻窪にオープンしたスーパーライフで買って来たドデカイマグロのカマの塩焼き⭐

ツレがみつけて特に大きめのを選んでスマートショッピングカートに。

スーパーライフの地下の食品売り場ではスマートショッピングカートが導入されています!

ショッピングカートにタブレット端末とバーコードリーダーがセットされていて、自分で商品のバーコードをスキャンしながらカートに入れていけるため最後の精算があっという間でスムーズ。

カマの塩焼きをカートに入れてウロウロしていると、何人もの人に「このカマはどこにありましたか?」と聞かれました😊 


我が家の一番の大きなお皿からもはみ出しそうな大きさ!!!


大根おろしとレモンでいただきました。

マグロなので大味ではありますが脂がのっていてなかなかおいしかった!!!
大根おろしはこれを買ってから面倒くさがらずにすりおろすようになりました。

 
そんなに力を入れなくてもすりおろせて下の容器にたっぷりたまるし滑り止めがついていて安定するしとても使いやすい!!

すりおろしてから蓋をして置いておくこともできて便利😊 


野菜のオーブン焼きはオーブンOKなお皿に野菜とバターを乗せて、塩コショウをかけてヘルシオAX-XA10まかせて調理 焼く。


そのまま食卓へ✨

 


キュウリとオクラの和え物。

すりごま、イワシの削り節入り。

味付けは、米酢、醤油、ハチミツ。


夏の定番、枝豆の塩ゆで。


簡単料理ばっかりなのに手際が悪いので仕事から帰ってから作ると毎晩夕食が8時過ぎになってしまいます💦


最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事