『電柱建替に伴うNTTケーブルの張替工事』ということで、またしても、自宅前のNTT光ケーブル工事。前回・前々回と同様、事前詳細説明・住民了解のやり取りもなく、お知らせがポスト箱に入っていただけ。作業手順について、今一つわかっていないので、責任者を呼んで説明をいただいた。工事時間の明確化(一日では納得いかない)、通行止め区間対策(車の出入りが可能なように)、工事作業はNTTの孫請け会社が担当(NTTのお客様意識と責任感の向上)などなど。仕事とは、業務とは、公共事業とは、企業時代の失敗ごとを思い出しながら、お客様あっての事業商売であることを思い起こしていた。現実に、インターネット・電話が中断したのは、実際のところ20分間であった。事前に詳細にやり取りした結果、満足いく工事となった。が、やはりNTTさん、よ~~く反省して欲しいものですね。
最新の画像[もっと見る]
- 久居梨、まさに、家族の歴史である。 4週間前
- 久居梨、まさに、家族の歴史である。 4週間前
- お盆お送り火 1ヶ月前
- 閉じ込めてしまった、時計さん、ごめんね。 2ヶ月前
- 孫一歳のお祝いの儀式 2ヶ月前
- 孫一歳のお祝いの儀式 2ヶ月前
- 孫一歳のお祝いの儀式 2ヶ月前
- 孫一歳のお祝いの儀式 2ヶ月前
- 梅の収穫、昨年の1/5だけど、感謝かんしゃです 4ヶ月前
- 梅の収穫、昨年の1/5だけど、感謝かんしゃです 4ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます