~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

生きることの素晴らしさ、勇気付けられました。~新しい価値観と出会い今が幸せ~

2022-03-16 20:57:16 | 希望
何処を見ても、何を知っても、あまり良い話が届かない中、本日は、幸せの青い鳥を見つけようと探しました。

不安や哀しみが なくなった訳ではないけれど 不安や哀しみがあることで うれしさや楽しさを より深く感じるようになった
死んだ方がマシかと 思った時から 生きるという あたりまえのことが ありがたくなった 人と触れ合うことで その優しさに包まれ 人は人で人になるのだなぁと思えた
不安や悲しみに 押しつぶされてはいけない 手をひろげてそっとつつみこむように 暗闇を抱きしめる
小さな川に 小さな橋がかかる ぼくらには これぐらいがちょうどいいのかもしれない どこにいても 空や自然は美しくて どこにいても 人はみんな優しい あたりまえかもしれないけど 生きているだけで素晴らしいっ て 君に知ってほしい

と、若年性認知症の写真家が「新しい価値観と出会い、今が幸せ」 と謳っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿