~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

天皇陛下の会見で心に残ったお言葉~素直に反省・尊重し合える寛容な社会~

2022-02-23 17:27:19 | 今思うこと
天皇陛下の会見で心に残った言葉です。「誰もがお互いを思いやり、痛みを分かち合い、支え合う努力を続けることにより、この厳しい現状を忍耐強く乗り越えていくことができる。他者に対して、意見を表明する際には、時に、その人の心や立場を傷つけることもあるということを常に心にとどめておく必要がある。異なる立場にあったり、異なる考えを持つ人々にも配慮し、尊重し合える寛容な社会が築かれていくことを願っている。」今こそ、政治家・教育者・事業経営者から一般国民まで、みんなで共通に心して、行動しなければならないことであると感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿