~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

新光ファイバー・サービスに切替えることを決定。刺激を求めて

2020-09-25 14:18:26 | インターネット
光ファイバーを新たな高速サービスに切替えることに決定。
・利用するダークファイバーの分岐世帯数は、現32から8となり、1世帯当たりの負荷が激減。下り1.3Gに期待
・今までのメールアドレスも安価に使用できると判明
・8年使用の無線wi-fiの障害が増加してきて、ちょうど変え時
・スマホの永久割引がある
・担当窓口の電話対応力が素早く、通信パソコン技術力が高い
・切替え回線やプロバイダーの解約・手数料はキャッシュバック
・関係各社への手続き・連絡も当方専任担当が対応とのこと
光回線切替え、サービスへの勧誘電話が、ここ2,3年、月に1回はあったが、技術運用コスト面で最も優位かなと判断し、他社比較や将来にわたってのサービス性などを時間をかけて検討し、昨日も、当方専任の担当者とかなりしつこい質問を1時間半、今日も無線wi-fiのサーバ使用について確認を取り、回答いただいた。最近は、あまりチャレンジすることがなく、久しぶりに、刺激を求めてみることにする。回線や宅内機器設置など、作業者のコロナ対策も確認をしたが、十分注意していきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿