~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

僕らのビートルズ

2013-11-12 15:53:02 | 今思うこと
高校のクラス対抗の合唱コンクールで初めて、ミッシェルの合唱を聴いた。音楽大学に行った、K君がアレンジし見事なハーモニーが体育館の会場に響いたのが今でも覚えている。別のクラスでは、荒くれ者の四人組がバケツをたたき、箒でギターを演じてギャーギャー歌っていたようである。それらが、ビートルズとの出会いであった。それから数年後、ギターで曲を作るようになってから、ビートルズに関心を持ち始めたが、突飛な彼らの行動にはついていけなかった。でも、数多くのヒット曲には興味を示し、口ずさんだ。・・・・・~~~~・・・・・あれから、半世紀近く経過し、昨夜のポールのコンサートには、多くの我々年代が涙を流して一緒に歌ったそうだ。クラシック、ロック、バラード、何でもござれの超偉大な音楽家を褒めたたえたのである。老若男女を楽しませ、良い気持ちにさせる人間なんて、やはりスーパースターであるのだとあらためて感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿