~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

京田辺石友会 水石展~人生の師との1時間~

2014-06-22 05:55:30 | 人物・人材

例年この時期に行われる京田辺石友会 水石展に行ってきました。
人生の師と仰ぐ方が立ち上げ、今回で12回目。それ以前に、5年間勉強をしながら、この会を立ち上げただけに、一石から世界観や宇宙を感じ取り、日本のいにしえ文化とその奥深さを味わうこころは相当なものである。石さがし、台座つくり、他の活動団体との交流、専門雑誌への投稿、などなど、並行して、多くの活動を行いながら、水石つくりを行ってきて、今や落ち着き払った素朴なエネルギーは、是非見習いたいものである。会を運営推進するに当たり、今後のことを考えて、数年前から相談役。継続して活動できるようなこともきっちりと考え推進中である。いつものように、1時間近く、情報交換をして、まさに今の生き方を教えてもらったような気がしている。今年から取り組んでいる『つつきはっけん』についても、幾つかのコメントをいただいた。一般社会の中で、年を重ね、活動することの難しさをあらためて感じている。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿