何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

予想だにせぬ内容を検索するユーザー様

2017年04月27日 23時56分25秒 | アクセスアップ

 

そんなことを検索するの!?

 「 トレンドブログで収益化を狙う 」と昨年から
当「 瓦版ブログ 」で宣言した通り、今日も
So-netブログで2記事、WordPressサイトで1記事の
合計3記事を作成したが、結果はイマイチで
SEOで上位表示が叶わなかった~。(゜o゜;

 昨日作成したトレンド記事は
「 前田敦子 映画 北川景子 」か、若しくは
「 前田敦子 北川景子 確執 」の3複合キーワードで、
どちらも1ページ目の上位に表示されるが
今日の3記事は全て外した.....( TДT)

【MV】 君は僕だ / 前田敦子

 さて、ここからが本題なのだが、
トレンドブログを運営していく上で外せない鉄則が
「 検索ユーザーの実際に検索してくる
需要のキーワードに合わせなければ
アクセスが上がらない 」という現実。

で、Googleトレンドでキーワードを拾って
YAHOO!虫めがねキーワードで調査を実施するのだが、
ここで失礼ながら本当に思う。

えっ!?こんな、どーでも良いことを検索するか? 」
と.....

不肖この私め自身が「 どうでも良い 」と思うことが
検索ユーザーに取っては
気になって気になって夜も寝れない
ことなのだろう、きっと。

今日の〆の和歌♪【 短歌57577 】

「 キーワード
まさかそんなの
知りたいの
くだらねーなと
おもったら負け 」

※ 「 ー 」「 っ 」で一拍( 1文字 )

【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48 前田敦子 卒業公演 [DVD]
クリエーター情報なし
株式会社AKS

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿