何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

妹が母の住む福島へ帰郷する

2017年04月28日 23時57分44秒 | 公共の乗り物

 

妹から電話が掛かってきた

 明日からGWだが、そんな折
妹から電話が掛かってきた。

2日は仕事だと言うが、今日から新幹線で
母の住む福島に帰るのだという。

長男である私めが複雑骨折の治療中で
帰郷できない所、非常に助かる。(^o^)

 良い妹を持つ兄としては幸せだ。^^♪

母には複雑骨折の件、話してない

 所で去年の9月に受傷した複雑骨折の件は
母に話していない。

何故ならば、高齢の母に余計な心配を掛けたくなかったので
手術の連帯保証人2人は弟と、今日福島へ向かう妹に
頼んで居たのである。

少ししか関係ないかもだが、東日本大震災の時に出てきた
「 猪苗代湖ズ 」の福島の歌が耳に残って離れないのでシェア。

猪苗代湖ズ / I love you & I need you ふくしま (ドキュメント・バージョン)

燃料デブリの最新情報

 幸いにも母が住む福島市は東日本大震災当時の
福島第一原発の強制避難区域30Km圏内からは
外れていたが、核燃料デブリが地下へ漏れているのでは?
とのネット情報が心配だ。

そこで、ググって調べた所、放射線量自体は
心配するレベルでは無いようだが、肝心要の
核燃料物質がどうなのか?不明な状況だと言うが、
まさか、また隠していやしないだろうな?↓

http://bit.ly/2qnarze

今日の〆の和歌♪【 短歌57577 】

「 福島の
原発事故は
どうなった
核燃料が
漏れていないか 」

※ 「 っ 」「 りょ 」で一拍( 1文字 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿