何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

セキュリティソフトがパソコンを防御した

2016年08月24日 20時18分26秒 | セキュリティソフト

 

 

Twitterのフォロワー様のリンクが危険!

 

 「 ま、まさかっ!? 」 (;゚Д゚)

と思わずには、いられなかった瞬間のTOP画像である。

私めが、やっているTwitterアカウントの1つ↓ の.....

 

 

 このTwitter( ツイッター )アカウントの親愛なるフォロワー様の中に

TOP画像の警告が出て、セキュリティソフトの防御機能が働いた

危険リンク 」を貼り付けているアカウントが有った!

内容は、画像に乗っている文章その物で、なんか「 フィッシング詐欺 」っぽい。

 

敢えて危険アカウントは晒さないが報告だけは運営にしておいた

 

 ここまでは、やっておかないと、他のユーザーが被害に

遭ってしまうかも知れない危険性を帯びているからである。

 

 

 誤解の無い様に断っておくが、イメージ画像の人物は

ニコニコ生放送の人気生主、「 横山 緑 」氏では無いので、

あしからず。(^_^;)

 「 AC画像 」からのダウンロード画像を合成している。↑

 

もしもNortonソフトをインストールしていなかったら

 

 先日の投稿記事でも、あなたにお伝えしたかと思うが、

別に「 セキュリティソフト 」をインストールしていなくても、

Windowsの場合、標準で最初から搭載されている、

 

「 Windows Firewall ( ウインドウズ、ファイヤーウォール ) 」

( PC側とネット回線を隔てる防御用のプログラム、『 火の壁 』 )

 

「 Windows Defender ( ウインドウズ、デフェンダー ) 」

( アンチウイルスソフトでMicrosoft Security Essentialsと同等 )

 

の2つの「 最低限のセキュリティ対策機能 」が付いているが、

あくまでも、「 最低限の 」機能であることを忘れては、ならない。

OSの作成元であるマイクロソフトでも、この様にアナウンスしている。

 

ウィルスも日々進化を遂げているので有料セキュリティソフトも100%では無い

 

 確かに、今回のブロックはNortonのセキュリティソフトが

「 フィッシング詐欺 」を未然に防いでくれたのだろうが、

基本的に100%の防御率を誇るセキュリティソフトなど無い。

 

 確かにNortonソフトは世界シェアNo.1だが、性能面での

No.1セキュリティソフトは「 カスペルスキー 」の様である。↓

 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimarai)
2016-08-24 22:40:54
自分のスマホにも黒い画面でウィルスに感染しました。電源は切らないで下さいと出たことがあります。電源オフしましたが、多分、詐欺誘導の為ですね。

感染しても、ウィルスに感染したとは、直ぐには分からないそうですね。今の巧妙なウィルスは感染した事を気付かれないようにして、個人情報を抜き取るとか?

対策ソフトはウィルスが出来てから対応するので後追いの危険性は無くならないのでしょうね?Mr -F の様に、未知のウィルスにも対応してブロックするとか言いますが、果たして完璧に出来るのか?かなり難しい気がしますが?

ウィルス感染用パソコンを用意して、テストするとかしている人はいるんでしょうかww
返信する
そう言う兆候なんですね! (小松)
2016-08-25 22:40:10
 minaraiさん、毎度コメント有難うございます。m(__)m

 感染が、すぐに分から無い所が恐いなと率直に思いました。

 その後、スマホは大丈夫だったのでしょうか?(^_^;)

 ガラケーのウイルス感染は聞いたことが無いのですが、
アプリのインストールと言う工程が無いからなんでしょうかね?

 セキュリティソフトメーカーではテスト用のパソコンを用意していると思います。

 でも、こういうのってイタチごっこなのが現状ではないかと。
返信する

コメントを投稿