何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

自分自身を客観的に見つめるとは

2016年08月25日 23時02分04秒 | トラック運転手

 

 

出発しようとしたらトラックの鍵がない

 

 いやしかし、マジで焦りまくった一昨日の朝である。(^_^;)

原因は、自宅の玄関ドアに挿しっぱなしだった鍵のキーホルダーと

一緒に付いていたトラックの鍵が見当たらなっ方のだが、

自宅の玄関ドアに鍵を挿しっぱなしで出勤してしまったのだ!

 

何で、そうなってしまったのか?

 

 ここにも自分のオッチョコチョイな性格が災いしているが、

トラックの鍵が付いている自宅の鍵を玄関ドアに挿しっぱなしの

状態で、前日の台風9号で散乱していた傘立てに目が止まった。

 

 そこで傘立てを直したまでは良かったが、

そこで“ 鍵の存在が完全に頭から吹き飛んでしまい ”、

そのまま会社まで来てしまったのである!!

 

別の突発的な現象が起きると、やりかけの事柄が忘却の彼方へ

 

 結構この兆候って、昔から有って、おそらく一生直らないだろう。

まさに「 三つ子の魂、百まで 」であろうか。

なもんで対策としては今後は、こう言う現象が起きたら

待てよ? 」と言う意識づけを行って行く他無い。

 

 ちなみに会社の先輩ドライバーに、この話をした所、

乗用車の鍵と一緒に、マトメちゃえば忘れねーよ。 」

というアドバイスを賜り早速、実行に移している。^^

 

延着は、せずに済んだのか?

 

 結局、その時は自宅に戻って挿しっぱだった鍵を取りに戻り、

AM6時すぎに出庫で全線高速で現場に向かった。

 まぁ、何者かに鍵が盗まれる事が無かったのが

不幸中の幸いだったが、指定着時間はAM8時である。

 

 ヤッパリ混んでる、恒例の7時過ぎの外環道内回りの「 幸魂大橋 」

 

 

 関越道の所沢ICから7:21に一般道へ降りた。

 

 

 一般道も混んではいたが、どうにかこうにか、7:56に

現場近くのコンビニに着くことが出来申した次第であった♪^^

無論、高速代は全額自腹である...... (-_-)

 

 まぁ、自宅が会社から近いのも恵まれている環境では有るが。

 

以上!!<(`・ω・´)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimarai)
2016-08-26 10:22:16
忘れるのは?嫌な事を忘れられないのもつらいですが、同時にいくつもの事をすると忘れやいですね!1つの事をした達成感で忘れるのかなとも思われますが?

スマホのウィルスは多分、詐欺ですね!何の被害も無いですね。会社名も出てないし、黒い画面で脅かしていますw 電源オフしないでとかおかしいと思います。次の画面に誘導するためかとw
返信する
詐欺師は、どの世界にも居ますね (小松)
2016-08-28 06:49:43
 先ずは被害もなく、ご無事で何よりでした♪

ちなみに詐欺師ってのはネットに限らず、どこの世界にも居ますよね。(^_^;)

 セキュリティーソフトは私め、一応スマホとノートPCにも入れています。

 もの忘れに関しては、もう潜在意識と無意識の領域に染み付いてる
クセみたいなモノなので、一生治ることは無いでしょう( 笑 )

 達成感.....たしかにソコしか見えなくなるのかも、ですかねw
返信する

コメントを投稿