ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

望みは明確に☆

今回の話は

最近すっかり考え方が男性化した

私の愚痴を聞いてもらいつつ (;'∀')

 


甘え下手な女性が

陥りがちな行動について

注意喚起しようと思います!

 


どんぐりです、こんにちは♪

 

 

 

先日、知り合いのおばちゃんが

入院しました。

 


そのおばちゃんは

メニエール病が持病にあり

 

めまいがつらいときは

ちょくちょく入院します。

 

 

とても頻繁に入院するので

みんな「またか」という感じで

 

特にお見舞いには行かず

経過を見るのがいつものパターン

 

 

本人も今までは入院に関して

すごくあっさりした感じで

 

いつものことだから

特に何もしなくて良いよ

 

連絡とかも別に無くて良いし

お見舞いも来なくて良いよ!

 

これまで何度も言っていました。

  

この経緯を踏まえて

続きを読んでください☆

 

 

今回もまた

メニエール病が悪化して

入院することになったんですが

 

今までとは違い

ご主人も今は入院してるからか

 

今回は不安を訴えるLINEを

やたらと私に送ってきます (>_<)

 

 

なかなか良くならない


まだ退院できない

 

〇〇(子ども)には

「またか」と言われた...

我が子が冷たくてつらい

 

本当に治るのか心配

 

これから先を

考えると不安になる...

 

 

でもね... おばちゃんは

不安や心配、つらい気持ちは

バンバン言ってくるのに

 

 

どうしたい

どうなりたい

どうして欲しい

 

これらの気持ちは

いっさい明かしてくれない (~_~;)

 

 

 

困ったことがあれば

力になるからね!

 

何かあれば

遠慮なく言ってね♡

 


私がこのような返信をすると

 

 

「ありがとう」

お礼は言ってくるけど

 

「じゃあ、お願い」とは

絶対に言ってこない... (。-_-。)

 

 

それでまた時間が経つと

 

 

本当に治るか不安...

 

〇〇が無関心で悲しい

 

家のことも心配なのに

 

この先どうなるの?

 


こんなネガティブな

内容が送られてきて… ((+_+))

 

 

今は治すことだけに

集中してね!

何も考えずに休んでね♡

 


言葉に詰まった私が

こう返信してから

しばらく経ったら

 

 

入院してから

はや◯日が経ちました…

 


こんな一文だけ

送られてきて... (゚Д゚;)

 


怖っ...  Σ( ̄□ ̄|||)

怒ってる? 何なの?

 

私に何をしろと?

何と言って欲しいの?

 


私は戸惑うばかりで… (;´Д`)

 

 

 

寂しいから

会いに来てくれない?

 


〇〇(子ども)

ひとこと言ってよ!

 


家の状況を

確認して来てくれる?

 

 

 

こんな感じで軽く

「お願い」してくれたら

 


アイアイサー で (''◇'')ゞ

動こう◎ と思えるけど

 

 

つらいです...

不安です...

 

あとはよろしく

 


こんな感じで

丸投げ されてもね… (~_~;)

 

 

 

私にいったい

どうしろと?

 


戸惑うだけなんですよ (-_-;)

 

 

 

でも、戸惑いながら

ふと過去を思い出しました。

 


私もたぬきに向けて

 


まったく

同じことしてた… _| ̄|○

 

 

 

具体的に

 

こうしたい

こうなりたい

こうして欲しい

 

このような気持ちは

いっさい明かさないまま

 

 

たぬきさんが

大好きすぎて苦しい (T_T)

 

どうすれば良いか

わからなくてつらい ( ノД`)

 

 

「つらい、苦しい」と

感情だけを垂れ流して

 

 

あとはよろしく!

丸投げしてました... (*_*;

 

 

 

当時の 自分自身を

振り返って思うんですが

 

丸投げするときは

自己保身 に走っています

 

  

「お願い」したとして

 

断られて

傷つくのが怖い

 

無理を言って困らせて

嫌われるのが怖い

 

ワガママ・図々しいと

ウザがられるのが怖い

 

 

 

自分から頼むのは

リスクが多くて怖いから

 


「つらい・苦しい」と訴えて

 


相手が察して

動くのを待つ!

 

 

 

リスクは犯さず

得だけしたい!

 


無意識のうちに

そんな心理がありました (;´Д`)

 

 

 

嫌われるのは怖いし

困らせたくないし

ウザがられるのは嫌だし

断られて傷つきたくない

 

 

私もそうだったし

怖い気持ちはよ〜くわかるけど

 

 

「察して動け!」と

暗に命じられる方が

 


よっぽど困るし

超ウザい... (´・ω・`)

 


自分がやられてみて

よ~くわかりました (;´Д`)

 

(ごめんね、たぬきさん... ( ノД`))

 

 

どんぐりも

たぬきにやっちゃったし (;´∀`)

 

世の中の

甘え下手な女性たちは

 


私のつらい気持ちを

あなたはしっかり理解して

 


して欲しいことは

察して動け!

 


ついつい相手に

命じてしまいます ((+_+))

 

 

 

「察して動け!」

 

言葉には出さずに

暗に命じている側は

 


相手に何も求めてないし

無理な要求もしていない◎

 


「控えめなワタシ」

自分で酔っていたりします... (。-_-。)

(まぁ~、タチが悪いですね~( *´艸`))

 

 

 

一見、謙虚を装いながら

「察して動け!」

暗に命じて待つよりも

 

 

こうしたい

こうなりたい

こうして欲しい

 

ハッキリ示した方が

相手は喜びますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

仮に断られたとしても

 

なにか他の点で

埋め合わせしてくれたり

 

代替案を

出してくれたり

 


相手は何かしら

対応してくれます◎

 

 

だから

 

つらいの...

怖いの...

不安なの...

 


つらい私が

何をすれば喜ぶか

 


ちゃんと考えて

何も言わなくても

率先して動いて!

 

あとはよろしく!

 


こんな命令を下すんじゃなく

 

 

 

こうしたいけど

手伝ってくれる?

 


これを頼んだら

応じてくれる?

 


自分がしたいこと

相手にして欲しいこと

 


怖がらずに勇気を出して

伝えましょ♪

 

 

相手はその方が

ダンゼン嬉しいから◎

(どんぐりの心からの叫びよ (;´∀`))

 

 

 

甘え下手で

人に頼るのが苦手で

 

「察して動け!」

命じてきたみなさまの

 

気づきになりますように☆

 

 

 

 


ではでは

コメント一覧

donguri_co
月さん💕

>陽君にとって私は、時間と距離を超えても尚、変わらない愛があると言うことを証明する為の存在じゃないのかなぁ…なんて思います。

月さんのこの言葉が心に刺さりました😭✨✨

ウチのたぬきはちょっと人間不信なところがあるというか、表面的には愛想良く元気に明るく振る舞ってるけど、人を信じきれないから自分のコアな部分は誰にも見せないし触れられたくないみたいな感じがあるんです😭

モテるし恋愛経験もあるのに今まで独身なのも、きっと男女の愛を信じられない部分が心のどこかにあるんだろうな...😢

そこで私までそっぽを向いてしまったら、たぬきはずっと人の愛情を信じられないままになってしまうんだなって😭

私だけは最後までたぬきを見捨てたりしないし、ずっと味方でいるよってことを、これからもずっとたぬきに示していけたら良いなとあらためて思いました😌✨

月さん、ありがとう💖

(名前が「たぬき」だから、人のことなのか野生動物のことなのかよくわからない内容だけど🤣、威嚇する野生のたぬきを手懐けるような気持ちで今後も見守りたいと思います🌸)
月 🌙*゚
どんぐりさん。
共感してくれてありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
先日ね、今日まで何日生きてるか計算をしてみたんです!
そしたら、な、なんと!
2万日超えだったんです!!
改めてその数字に驚きましたよ。
ホント私の山あり谷ありの人生を今日までよく生きてくれた✨
そんな自分に感謝しなくてどうするの?
そう思ったんです😊

ウニさん
うん。
○○じゃなきゃ愛せない…はその人を愛しているのではなくて、○○の方が大切なんだよね。
でも、私も陽くんを無条件で愛せているか…と言うとそこまでの境地ではないのかも知れないです。
息子を想う気持ちとはやっぱり違う。
息子に対してはヤキモチはないし、
会えない事を寂しくは思っても、悲しくは思わない。
執着心もないですし…

陽くんとはもう2年会っていませんが最後に会った日…
「人の事ばかり心配しているけど、月ちゃんはどうなの?」
突然そう言われて
「私は…陽くんが幸せなら私も幸せなの」
私ったらそんな事を言ったんです。
言った自分もびっくり‼️
(あんたなんて事言い出すの!!)
陽くんは「それは出来ない約束だな…
でも、幸せなのかは分からないけれど、普通に暮らしているよ」
「うん、分かっているよ」
そんな会話をしました。

私は何故あんな事言ったんだろう。
大うそでもないけれど、純粋な気持ちとも言い難い。
陽くんが幸せ暮らせるのなら、私の存在は必要なくなってしまう…
そんな風に考えてしまうネガティブな私もいるから…
これを心から願えるようになったら、無償の愛に辿り着けるのかな。。。

そうそう!
ウニさんが前に言ってた、実はもうハッピーエンドなんじゃないか?
これ、すごく納得しました。
だったら私はもうハッピーエンドですわ✌️
私はあなた、あなたは私
たとえもう、二度と会えないとしても…
私がそう感じているのだから、陽くんだって感じてくれてるに違いない。
勝手にそう思っています☝️
もし、私の気持ちが変わる事があったなら…
陽くんはもう人の気持ちを信頼出来なくってしまうでしょう…
幻だった…と私との全てが虚しくなってしまうと思う。
陽君にとって私は、時間と距離を超えても尚、変わらない愛があると言うことを証明する為の存在じゃないのかなぁ…なんて思います。

「愛の不時着」のお互いを思う強い気持ちに共感し、自分達をダブらせて見てうるうるしている私😭
なんておめでたい性格なの(*´艸`)
でもそれはそれで、幸せなのかもしれません😚
donguri_co
ウニさん💕

>『こうじゃないと愛せない』は愛ではありません。ネガティブ信念の混合で造られた『愛もどき』になります。

これは本当にそうだよね✨
特にツイン男性は最初は神のように素晴らしい存在に思えるから、ついつい自分の理想の王子さま像を押しつけちゃいがちだけど😅、王子さまじゃなくてもただのポンコツおじさんでも愛せるかどうかが分かれ道なんだろうなと思います😁

ここで「相手はツインであって欲しいから、本当は『こんな男なら愛せないわ~😤』と思ってるのに、すべてを許して愛します💖」という風にもなりがちだけど💦、そこは本当に無理なく自然発生的に「どんな相手でも好きだわ🤗」と思えるのが本物の愛なんでしょうね✨

私がその境地に至っているかは微妙だけど🤣、理想の王子さまからどんどんかけ離れていくたぬきを「まぁ、それはそれでオモロイな」と微笑ましく感じています😊
ウニ
月さん、皆さま❤️

昨日バシャールの言葉を教えてくれる人が居て、月さんのコメントを読んでて繋がりました。

「バシャール:愛もどき」

(部分的に抽出)

 しかし、あらゆる愛のカタチが存在しているように見えますが、実際『愛』は一つだけなのです。つまり、『愛』を象徴する数々の名称はネガティブ信念の混合で造られたものであって、純粋な『愛』ではありません。

 物質界のリアリティで表現できる純粋な『愛』、それは母性です。母性は種を超えた深い愛を意味しており、『無条件の愛』を模る最高のエネルギーです。『愛』は根本的な原型であり、ホリスティックなエネルギーす。

 従って、『こうじゃないと愛せない』は愛ではありません。ネガティブ信念の混合で造られた『愛もどき』になります。
・・・・・・

「陽くんが元気なら、それでいい」✨✨

前ちょっと話した「オオカミちゃんには騙されない」が気に入って、また最終話をリピートしました。 恋愛リアリティー番組なんですけど、最初に「オオカミちゃん」の配役になった女の子は両想いでもカップルになれないことが決まってるんですね。

で何故この番組がそんなに気に入ったかと言うと、上手くいかない事を設定して来るなんてまるでツイン! 最終話でカップルになれないロビンと樹里が、明日は別れることが分かってて。

「今は幸せ。 それだけでいいよ。」って言うんです😭。

もし事前にこの番組のストーリーを知ってて、樹里ちゃんと両想いでハッピーエンドの女子(印象薄くて名前忘れた😅)のどちらになりたいか、と聞かれたら樹里ちゃんの方かもしれない。

その位、別れの前夜のシーンが美しかったんです😍。

ツインって何でこんなに上手くいかない?と思うけど、やっぱり思惑通り、設定通り何だろうと思います。

月さんも好きだと言った「愛の不時着」で、2人が北と南朝鮮に分かれて会えない数年間。 お互い忘れることはなくても、目の前の現実を頑張って生きてる期間。サイレントってそう言う感じ、と思いました。
donguri_co
月さ〜ん💕

ちゃんと伝わりましたよ👌

「ありがとうを感じる」って素敵ですね😊
自分に対して「ありがとう💖」も本当に大切だなぁと思います👍

(ちょっと話がズレるかもしれないけど😅)昨夜の私は左胸を下にして腕で圧迫するような格好で寝てたんですよ。そんな過酷な状況なのに心臓は動いてくれてて「こんなブラックなのに休みなく働いてえらいなぁ👏」と思ってたところで😁

そんなタイミングだったので月さんのコメントが本当にすんなりと心に入って来ました😌✨

当たり前に生きてるように思うけど、何億個(もっとある?)の細胞たちが休みなく働いて今こうして生きてるんだから、生きてるだけで「自分にありがとう💖」なんだと思います✨

その上で仕事もして家事もして生活を成り立たせてくれてるんだから、自分にはもっともっと感謝してイイですよね👌

朝から心があたたまりました🍵
ありがとうございます💖
donguri_co
村長ロータスさん💕

心に響いたみたいで良かったです😊✨
みなさんからコメントをもらって、それに対する他の人からも意見を聞けて、私自身も「なるほど💡」と気づきを得たり、新しい見方や考え方を取り入れたり、次のブログのアイデアをもらったりしていますよ✨

お互い「Win-Win」の関係ですね👍

みなさん、いつもありがとうございます💖
あ、文章編集ミスっちゃった(´>∀<`)ゝ
こういう事が伝えたいんだなーって察してくれると助かります🙏
どんぐりさん、皆さんこんにちは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

「あとはよろしく~」
私も大ウケです(*´艸`)
これ、分かります。
分かるけれど、流石に私はやらかしませんわ(笑)
繋がっていての辛い、苦しいなんて…
突然、シャットアウトされてしまったあの時の気持ちに比べたら、へっちゃらのぷーなんです。
なので、少々連絡が滞っても…
2年連続誕生日を忘れられても…(マジな話)
「こんなに長く私と繋がってくれて
本当にありがとう✨」
私は根底にあるこの気持ちを大切にしています😌✨

さなえさん🙂
幸せって、人から与えて貰えるモノでなないんです。
自分自身で実感するモノなんです。
幸せをお風呂に例えると、お湯(幸せ)が少なくなったら、その足りないお湯を人に注いでもらおうとしたらダメなんです。
例え、誰かに注いで貰えてその時は満たされたとしても、また少なくなってしまう。
そしたらまた貰いたくなってしまうでしょ。
お湯は温泉のように自分で湧き出させる♨️
それが正解なんです。

今の私は幸せを実感なんてとても出来ない…
もしそう思うなら…
誰でも出来る、「幸せを感じるコツ」があります☝️

それは、「ありがとうを感じる事」です。
彼に対してなら、
出逢ってくれてありがとう♪
繋がっていてくれてありがとう♪
私の想いを受け止めてくれてありがとう♪
もっともっとあると思います。
そして、ご自分に対しても(ここ大切!)
今日も仕事頑張ってくれてありがとう。
美味しいご飯を作ってくれてありがとう。
どんぐりさんが言うように、ご自分の中にいるもう1人の自分にありがとうを伝えるんです。
さなえさんはご自分が思う以上に頑張っています。
ご実家も遠く、頼る人も居ない中での子育てはどれだけ大変か…。
もっとご自分を褒めちぎっていいんですよ。

ありがとうは伝える側も伝えられた側も、双方が幸せを感じられる「魔法の言葉」✨
彼にももう1人のご自分にも、沢山伝えてあげて下さいね☺️









実は誕生日もね、2年連続で忘れられています。

あれ、また忘れちゃってる💧
陽くんが元気なら何でもいいよって思えちゃうの。
これは痩せ我慢じゃなくて、
「陽くんが元気なら大丈夫」は私の原動力になっています。
村長ロータス🐻
今、起きたてで、しかも夜更かしの後なので頭がよく回って無いので一言だけ。。。

どんぐりさーーーーん💕
ありがとうございます✨
どんぐりさんの投稿、そこで呼び覚まされた想い、気付き。現在の心情の吐露。それに対する皆さんの反応とどんぐりさんの反応。

なんか、セッションを受けてるみたいですね!
有料級の価値があります!ありがとう🫂←熊とよくやり取りしてる絵文字
donguri_co
ロータスさん💕

(ロータスさんも自分で気づいているけど)会える、話せる関係は「相手にどう思われようと結果がどうであろうと自分の素直な要求をそのまま伝える🙆」が大事だと思います✨

エゴオカンが拡声器でわめこうと「わかったから黙ってて✋」と言って自分の素直な想いを出せるかが課題ですね😊


あと、未来を悲観しちゃうロータスさんへ(ウニさんもさなえさんもだけど代表して村長ロータスさんに🤭)

10年ぐらい前に「私はいずれツインレイに出会って惹かれあう」と想像できましたか?? 出来なかったですよね?

想像もしてなかったことが起きて今があるのに、これからの未来はロータスさんの想像どおりになると思う?

先のことなんて本当にわからない。ツインに出会うなんてまったく想定外のことが起きたんだから、これから先も想定外のことはバンバン起きるでしょう✨

じゃあ、今の想定でアレコレ考えるのって無意味ですよね😊
現実は想定外のことが起きるようになってるんだから、自分の頭の中だけで未来を想定するのは時間のムダなんですよ~😁

だから「未来は何が起こるかな?」とワクワクしながら『今』を楽しめばいいんですよ🤗
donguri_co
さなえさん💕

感情だけぶちまけて「あとはよろしく」は(私もやっちゃうし)女性がやっちゃいがちなNG行動ですよね😅

この「察して動け」はウザいよね~という話はシリーズ化しそうで💦 私のやらかしもどんどん明かしていきますよ😁

あと、ウニさんにも書いたけど自分に話しかけるときは本当に簡単な質問をしてみるとイイです👍 いきなり「今の気持ちを述べよ」と言われてもハードルが高いから💦、単純に「はい」か「いいえ」で答えられるような質問から始めてあげましょ🤗

そして、エゴオカンはとにかくすぐに警報を鳴らして拡声器で怒鳴ってきます😅

オカンに言われるまま「そうなんだ~」と聞いちゃうんじゃなく「え? 大声出してるあなた、もしかして『エゴオカン』ですか?」と言ってやると、オカンはグッと言葉に詰まるのでおすすめですよ🤣

エゴオカンに飲み込まれるのではなく、幸せにしようと働いてくれる「中の人」の応援に応えてあげましょう😆✨
donguri_co
ウニさん💕

ウチのどんぐりちゃんも拗ねてこじらせた困ったちゃんだから😅
「なにしたい?」「なにが欲しい?」と聞くと「なにもいらない」「別になんでもいい」と答えちゃいます😖

なので、どんぐりくんは「2択で答えられる質問」を使ったり、実はどんぐりのことは「最初からすべて知ってる💡」という裏ワザを駆使して🤣、どんぐりくん側で先に準備して「こういうの好きでしょ?」「これが欲しいんじゃない?」みたいにプレゼンさせてます✨(こじらせ女は大変よね😅)

繰り返していくと、こじらせどんぐりちゃんも「今日はこっちが良いかな?」とか小声で言ってくれるようになるので👌、ウニさんも2択の質問と事前の準備を駆使して、こじらせウニちゃんのハートをつかんでくださいな🤗

うんうん。アルファ🦁に対しても「初対面のように」は大事だと思います😊

サイレント後の再会ステージは「過去からの継続」ではなく「出会い直し」らしいですから🌸 はじめましての気持ちでいきましょう😊
村長ロータス
書こうと思ってて書き忘れました。

ウニさんのおしゃるように「未来がない」とオカンの大声に惑わされず、「イマココ」が眼前の課題となって(本当はみんなそうなんだと思います)ますが、一向にうまくいきません。

オカンの声を今まで聴きすぎて、どうやったら聞かなくなるのか。。。。

あ、今熊メッセージで、明日の施術開始時間を30分早くできる。一緒にいる時間がちょっと増えると、可愛いことを、、、、(T ^ T)
で、エゴちゃんとオカンが「今、熊は落ちてて孤独感に苦しんでるからよ。一人でいる時間を少しでも減らしたいだけよ。どうせ、きっと夜には彼女がきて、イチャイチャするのよ。その穴埋めよ、あんたは」と騒いでます。。。。

もーーーーーーーーーーー

さなえさん
ね、「自分」の声は本当に小さいんです。
すぐにかき消されちゃいます。

どんぐりさんのいうように、焦ってもしょうがない。ゆるゆるとまいりましょ。
さなえさんには、まだまだ時間がたっぷりあります(こんなふうにたっぷり時間なんて欲しくない、、、と聞こえそうですが)。
村長ロータス🐻
どんぐりさま、みなさま❤️
本当にみんなつながってる!

嬉しいです!
自分から働きかけないのは、旦那に対してだけじゃなくて、他のつながりともそうなので、せっかく店員をしてた時に仲よかった人たちとも、あちらからの働きかけを待ってる状態で、結局「友達」と呼べる人は片手で数えるくらいになってしまいました。で、私が車がないと動けない郊外に住んでるし、出不精だし、、、で、数少ない友達ともあまり会うことがありません。

そして、今、一番頭を占めているのは熊のことで、この関係はおいそれと話せることじゃないので、ここのつながりが本当に救いになるし、嬉しいです。

どんぐりさんの投稿と皆さんのコメントがあると、ほんとに嬉しいです!!


ウニさん、
どんぐりさんの「中の人」イタリアにも出張してきてますね。

おしりナデナデの刑はいつでも準備万端です!

「入院おばちゃん病」は私もしょっちゅうやります。
旦那はもちろん、熊に対しても。
施術日以外、出かけたついでに(旦那に熊に会いに行って来る、は流石に言いにくい。出かけたついでに寄ってきた、は言えます)会う機会を作るので、熊に予定を聞いて、熊が「○時で仕事が終わるけど、その後彼女が来る」と言うと、どーーーーんと落ち込んで、もう客だけの関係になろう!と決心したくなります。
だから、もう施術日の1時間だけに集中する。次に彼女が来るから。。。と言う理由で次にNOを言われたら、もう立ち直れないから。。。と言いました。(JK並み)

で、これは本心じゃありませんね。本心は会える機会があるなら逃したくない、会えるだけ会いたい。
しかも、熊は「君が嫌なら仕方がない」としか考えられませんね。

私は「そんなこと言わないで。。。。」って言って欲しいんですね。
私の立場から、熊に色々要求するのは、現実世界の慣習から言って反則。。。。
熊としては「僕に何ができる?」って思うでしょうね。

それで、考えたのが、出かけたついでっていうのは、ピアノのレッスンの後と、学校の授業がある日。だからこの二日で、午後に時間が空くことがわかってたら連絡して欲しい、と要求することができる、と思い至りました。

で、エゴオカンは「で、時間がある、って言った後に、でも彼女はよく予定してなくても来ることがある、って付け足すわよ(予定がなくても来ることがある、というのは本当。彼女の勤め先が熊宅から徒歩5分のスーパーだし)(彼女だもんね(T ^ T) なんの遠慮もいらない)。あんたには彼女が来るかも、、、っていうけど彼女にはあんたが来るかもって制御かけないわよ。だって公の彼女だもの」とわーわーメガホンで騒ぎます。

でも、施術日以外に機会があるなら会いたい、というのは私の本心だから、エゴおかんの騒ぎをよそに、提案してみようと思います。
結果はどうあっても気にしない。
伝えるのがメイン。

それが会える、言える関係であることの意味と捉えていいと思うのです。
ここで、なんども言ってますが、ずっと言わない、行動しないを選択してきたので。友達がどんどんいなくなったのもそのせいです。
さなえ
どんぐりさん🍵みなさん🍡


どんぐりさん、NEW記事ありがとうございます😆✨

「あとはよろしく!」がツボに入ってしまいました〜🤣
その通りで、自分と照らし合わせて胸が痛〜いです💦
本当に、散々グチグチ言っといて「あとはよろしく!」ってやってますね😅
自分でもおかしくて笑っちゃいました。笑

しばら〜く前ですが…
私は、どんぐりさんのお知り合いの入院したおばちゃんの様に、「このどうしようもない状態がつらい」と彼にラインした事がありました💦

返信に困る彼…
冷静な彼は「落ち着いたら旅行でも行けたらいいね」と…そう返すのが精一杯だったんでしょう(笑)
私は内心「そんな言葉求めてな〜い!!」って泣きながら「そうだね。でもこんなに今つらいの。」と返信しました💧
あの時は「そんな遠い未来の話じゃなくて、今私を安心させてほしい」が本音だったんです。

具体的には、元気?の一言でもいいからもうちょい声かけてほしい、放置されると寂しいよって所でしょうか…。(あれ?これ自分が自分に言ってる?👀)

結局その言葉を飲み込んで「ごめん、大丈夫。また今度少しでも会えたら嬉しいな。またね」と、カッコつけて理解ある女を演じました😢

何だかモヤモヤで終わったやり取り。

「安心させてほしい」って私に言われた所で、彼はますます困るとは思いますが😂
どっちみち、もう困ってるんだから本音伝えたら良かったかも…(だからロータスさんと熊さんの本音のやり取りに感動😭✨)
その結果がどうであれ、私は大丈夫!なはずだから、カッコつけなくて良いと感じました😉(あの時は大丈夫だと思えなかったし、今だから言えるのかもです) 


そして前記事でもお返事ありがとうございました💕
ちょっと不幸に浸かっているのが当たり前な人生、その通りです😭
例えば、皆お菓子が貰えるよって時に、自ら取りに行かないし、余ったらもらえたら良いよ…取りに行かないで貰えなかったら「やっぱり私はダメなんだ」ってこっそり泣いてる、という感覚です。

私の中の人が、ちょっと不幸状態から旅立たせようとしてくれているのですね✨✨
そうですよね。。
このチャンスを無かった事にしたら、私が可哀想です。
なんだか、私の人生も捨てたもんじゃないと思えてきました😆こんなに応援してくれる皆さんがいて、何より中の私が私の為に変わろうとしてくれているんですもんね✨

ロータスさんもありがとうございます🥰一歩先ゆく先輩としてアドバイスすごく響きます(さすが村長😍✨)


また、ちょっと感じた事がありました。

私も自分に色々話しかけて自分がどうしたいか、聞いてあげてはいたんです。
でも何だか声が薄いというか、「何でもいいよ。それでいいよ😒」みたいな反応もけっこうあって💧
何となく違和感がありました。
(ウニさん!違うかもしれないけど似てる気がします)

そして、ふと。。

「早く教えて!まだ?」と、早く答えをもらうとしてた事に気付きました。

「今考えてるからちょっと待ってよ」

なのに「早く〜まだ?そんな事も分かんないの?」とせかす😭

早く答えをもらおうとして、せかすもんだから、面白くないし捻くれ状態のまま色々聞かれても無視されますよね。

それに私はムスッとしてたかったんです😅

拗ねてる私はそっちのけでした。

「ごめんね、いいよ、今は話したくないんだね。大丈夫だよ。
いつでも聞くから落ち着いたら出ておいで😉」と言ってあげました😊


どんぐりさんからロータスさんへのメッセージで✨
“エゴオカンは「でも2人に未来なんてないじゃない✋」と大声を出しています😁”

↑す、すごく分かりやすいです!
わ〜エゴオカン、とことんやってきますね💦
これがエゴオカンだと知らないとガッツリ飲まれちゃいます。
ウニ
どんぐりさん、皆さま❤️

それと「初対面のように」は自分だけじゃ無くて、ツイン彼に対しての先入観を外すのにも使えますね。

例えばわたしの場合、会いたいって言っても過去2年間会ってくれなかったので、今年も会えないに違いないとか。

相手の思惑を勝手に決めつけて、おしりナデナデの罰にならないよう、気を付けます😆。
ウニ
どんぐりさん❤️

さすが「中の人」。 ちゃんと今のどんぐりさん(とどんぐり広場の仲間たち)に必要なメッセージを届けてくれる天才ですね😊。

前回の「初対面の様に」から繋がってると思うんですが、折角女心の分かるウニくんが

「何が欲しいの? 何でもしてあげるよ。」

と言ってくれても。

「結構です🙂‍↔️。 
わたしは今のままで良いんです。」

とそっけないウニちゃんです。

だからウニちゃんを責めずに、優しく願いを叶えてあげるウニくん同様。

ウニちゃん自身も勇気を出して
「こうして欲しい」と言う練習が必要だなと思いました。

そもそもウニちゃん自身が
「どうせ」とか
「自分なんて」が癖になって。

何が欲しいか、何をしたいか、分からなくなってる。

突然「誕生日何が欲しい?」と言われても、自分が何を欲しいか分からなくて結局
「何も要らない」
という奴なんですよ、ウニちゃんは😅。

引き寄せが上手くいかないのってこう言う理由ですよね。

「ツイン彼と両想いでイチャイチャしたい」と思ってても。
「既婚者だし難しいよね。 相手の気持ちもハッキリしないし。 何があってもアルファ🦁は暖かい家族に囲まれて、幸せで居て欲しい。」

と思ったらちゃんとそっちの方が具現化してる。
 
「難しくて。 気持ちはハッキリしなくて。
家庭は円満で幸せ(そう)な状態。」が🥹。

だから引き寄せは「叶う」「叶わない」じゃなく、全て叶ってるんだと思います。 自分の願いの方が100%濁りない本気ではないと言うだけで。

上手く
「望みは明確に」すべき、と言うタイトルに繋がりました😆。

どんぐりさんの「中の人」時々コアラ🐨国に出張してきてると思う。

(時々イタリア🇮🇹にも出張してそうだし😁)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツイン概念」カテゴリーもっと見る