ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

FRIEND

たぬき先輩を遠くから

見つめるだけの日々になり

 

たいした進展もないので

今日は、私が中学生のときに

よく聴いていた曲を紹介します!

 

ブログの趣旨が変わってきとるがな!

しかも「刺さる曲」カテゴリつくって

今後も続ける気マンマンですな!

 

 

その前にお礼。

最近、ノグブラックさんからも

 

「応援」ポチを

いただいて嬉しいです♪

 

ありがとうございます (≧▽≦)

 

 

さて本題。

 

年齢がバレますが

(もう40代だとバレてるのでいいや)

 

私が中学生の頃は

 

「必ず最後に愛は勝つ」だの

 

「ダメになりそうなとき

 それが1番大事」だの

 

「がんばれ!」と言われる

 

いわゆる応援ソングが

流行していましたが

 

生粋のナマケモノには

しんどい~ ( ̄▽ ̄;)

 

 

がんばれソングが

テレビから流れる中

 

ナマケモノが好んで聴いていたのは

 

 

☆「SING LIKE TALKING」☆

 

この書き方だと

自堕落な奴が聴く曲みたいな

あらぬ誤解を与えますね。

すんません ( ̄▽ ̄;)

 

素晴らしいバンドですよ!

大好きです♡

 

 

SING LIKE TALKING

= 語るように歌う

 

バンド名もカッコいいですよね~。

 

「LIKE」は「好き」しか知らなかった

どこかの中学生女子(誰のこと~?)は

 

「歌は語っているのが好き」と思ってました。

 

~ing で「○○している」という知識だけは

かろうじてあったみたいです。

 

SINGとSONGがごっちゃになってるところが

大変残念ですよね~ ( ̄▽ ̄;)

 

「LIKE」には「~のように」という意味もあると

知ったときは「ほえーっ!」となりましたね。

おかげで賢くなれました!

 

さて、名曲揃いの

SING LIKE TALKING ですが

 

私が1番好きなのは

アルバム曲です!

 

売れたシングル曲より

アルバム曲を好きになる率が高い私。

 

あまのじゃくって

やつなんでしょうね ( ̄▽ ̄;)

 

 

私が1番好きなのは

 

「FRIEND」

 

狙ったわけでもないのに

なんだか因縁を感じますね ( ̄▽ ̄;)

 

(FRIEND

 =「おともだち」 (´;ω;`))

 

 

「中学生の初恋」に感化されて

 

懐かしくなって

久しぶりに聴いたら

 

歌詞がズドーンと

刺さりました (´;ω;`)

 

 

藤田千章さんの書く詞が難解で

 

(バカには)

理解できないところも多いんですが

 

ふとしたきっかけで

気まずくなった友達と

 

またわかり合えるよね!

みたいな内容(たぶん...)

 

 

特に刺さったところはサビ

 

「何も云わず受け止めて

 お道化過ぎの My friend

 

 やがて風は気紛れを

 すべてにするから」

 

 

「今は好きに躍らせて

 優し過ぎる My friend

 

 やがて時は気まずさを

 笑いにするから」

 

 

ああ、沁みるわ~ (´;ω;`)

 

 

私の優しすぎる My friend は

 

吹っ切れたのか

強がっているのか

 

最近のサイト内では

お道化すぎてて切ない... (´;ω;`)

 

 

何も言わずに受け止めてくれたら

ギスギスしちゃってる今の関係も

風が吹いてフワッとなるから...

 

今は好きに躍らせて欲しい

時がたったら今の状況も

きっと笑えるようになるから...

 

 

結局は何を聴いても

たぬきさんと結びつけちゃうけど

 

歌がある人生って

素晴らしいですよね!

 

なんだか無理やり綺麗にまとめて

今日はこのへんで失礼します。

 

ナマケモノじゃなくても

きっと気に入る

 

SING LIKE TALKING おススメです!

コメント一覧

donguri_co
こーすけさん、こんにちは♪

私もブログ書いたあとでこーすけさんのブログを見て「まさかのKANつながり(笑)」と思いましたよ( *´艸`)

年齢は私が少しだけ後輩で合ってると思います。なので、ハマった音楽もきっと近いとでしょう!

パイセン、これからもよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/
kosuke3534
こんにちは!

「必ず最後に愛は勝つ」を昨日生で聴いてきた者です(笑)

Sing Like Talkingはまだ薄ーくしかかじってないので参考になりました(^^)
次回のBOOK・OFF徘徊の時には
「CITY ON MY MIND」
探いてみます(^^♪

おそらく同世代(僕の方が少し上かな?)なのでハマる(った)音楽が近いとにらんでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

ではまた(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「刺さる曲」カテゴリーもっと見る