ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

恋か友情か?

今日は

1人で勝手に沸騰中の

「マンガ祭り」ですヾ(*´∀`*)ノ

 

昔に読んだ

好きなマンガをあげていきます。

 

私の独断と偏見で選ぶので

マニアックなものが多いさ~。

 

ネタバレしまくりで行くさ~。

 

大丈夫な人だけ

ついてきてくださいな (*´ω`*)

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

今日のマンガは

「星の瞳のシルエット」

 

 

私の子どもの頃は

りぼん派・なかよし派があって

 

りぼん派は

「ときめきトゥナイト」

なかよし派は

「なないろマジック」

 

この2作が2強で

私も大好きだったけど

 

りぼんでは

「星の瞳のシルエット」も好きでした。

 

 

あらすじをざっくり書くと

 

主人公の香澄は親友の真理子から

「好きな人が出来た」と教えられる。

 

真理子が好きになった久住君は

ハイスペック男子で

香澄も好きになってしまう。

 

香澄は自分の気持ちを抑えるんだけど

親友の沙樹と男友達の司は気づいて。

 

沙樹は香澄が打ち明けるまで

静かに見守ろうとするんだけど

 

香澄が話す前に真理子が気づいて

3人の友情はぐっちゃぐちゃ (´;ω;`)

 

ひそかに「久住 ♡ 香澄」を応援してた

司が香澄を好きになったり

 

高校に進学して登場した人物が

みんなをひっかきまわしたり

 

なんやかんやがあるんだけど

(めんどくさくなったヤーツ ( ̄▽ ̄;))

 

結局は

 

香澄・真理子・沙樹の3人とも

好きな人と両想いになって

 

めでたしめでたしヾ(*´∀`*)ノ

(全然あらすじになってないし ( *´艸`))

 

 

このマンガの好きな点は3つ。

・ 沙樹みたいな女友達は最高!

・ 顔だけじゃなく中身もイイ男の司

・ ラストはハッピーエンドヾ(*´∀`*)ノ

 

以前に「先生!」でも

主人公の友達・浩介を絶賛したけど

1番イイ男☆

 

ストーリー全体を締めてくれる

いい友達の存在って大きいですよね!

 

主人公の2人、久住も香澄も

うじうじ・いじいじしてるんだけど

 

司と沙樹(のちにカップルになる2人)

イイ働きをして助けてくれてて

 

特に沙樹は

香澄と真理子の間に立って

 

どちらかに肩入れすることもなく

叱責しながら見守るのが素敵☆

 

 

で、ここからが本題なんですが

(前置きが長すぎだわ ( ̄▽ ̄;))

 

リアルタイムで読んでいた

小学生の頃は疑問だったんです。

 

香澄は、なぜ真理子に

自分の気持ちを言わなかったのか?

 

「私も久住君が好き」って

サッサと言えばよかったのに ヽ(`Д´)ノ

 

そう思いながら読んでいました

 

 

読み直して、ようやくわかりました。

 

香澄は「恋と友情」の板挟みになって

「友情」を選ぼうとしていたんだと!

 

その割には久住君にイチャイチャしすぎで

わかりにくかったんだよね~ ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

友情は何よりも大事!

大切な友達を裏切りたくない!

 

でも、どうしても好き!

好きな気持ちは止められない!

 

この視点を理解して読むと

なかなか切なくていい話なんです。

 

きっと、私以外の読者は

ずっとこの視点で読んでいたさ~ ( ̄▽ ̄;)

 

読み直すまで気づかないのは

残念な脳みそだからさ~ (´;ω;`)

 

 

私は今、夫がいて

夫は「親友」みたいな存在で

 

友情は何よりも大事!

大切な友達を裏切りたくない!

 

でも、どうしても好き!

好きな気持ちは止められない!

 

香澄の気持ちが痛いほどわかって

刺さりながら読み返しています。

 

 

恋か? 友情か?

大切なものの板挟みになってる人に

おすすめのマンガです。

 

 

ではでは。

 

コメント一覧

快速湘南台
実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
怪盗セイントテール、満月をさがして、ナースエンジェルりりかSOS、夢のクレヨン王国、ときめきトゥナイト、シュガシュガルーン、しゅごキャラ、姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、こどものおもちゃ、ケロケロちゃいむ、アニマル横町、ミラクルガールズ、水色時代、魔法使いサリー、リルぷりっ、ぴちぴちピッチ及びきらりんレボリューションは実写化・ミュージカル化ができません。
神風怪盗ジャンヌは畑芽育さん・高橋文哉さん・豊田ルナさん主演で、極上めちゃモテ委員長は向井地美音さん・平野紫耀さん・高橋海人さん・永瀬廉さん主演で、からかい上手の高木さんは清水香帆さん・横山歩さん主演で、放課後さいころ倶楽部は蒔田彩珠さん・畑芽育さん・永瀬莉子さん・桜田ひよりさん・白本彩奈さん主演で、それでも歩は寄せてくるは道枝駿佑さん・豊田ルナさん・蒔田彩珠さん・成田愛純さん・池間夏海さん主演で、くノ一ツバキの胸の内は清原果耶さん・八木優希さん・山田杏奈さん主演で製作できます。
donguri_co
@kosuke3534 こーすけさん😊
こんにちは~(。・ω・)ノ

「恋より友情」のマンガはなかなかないですよね~。少年マンガだとなおさら…( ´△`)

「星の瞳のシルエット」も、香澄は『真理子に悪い』と思いつつ『久住くんLOVE♡』を貫いちゃいますからね~( ̄▽ ̄;)

同じ人を好きになって友情にヒビが入るけど、最後に(主人公に1番都合のいい感じで( *´艸`))仲直りするのは少女マンガによくあるパターンですね😅
kosuke3534
どんぐりさん
こんばんは〜

「恋より友情」
そんなマンガを僕が知ってるか?|ω・`)

「君に届け」…ちょっと違う(恋敵が親友になるパターン)

少年マンガにはなさそう?

何かあるかなぁ(´∇`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンガ祭り」カテゴリーもっと見る