ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

令和5年度の初獲物は

2023年04月08日 | 日記
はれ
空模様は、余り、はっきりしない天候です。
箱檻・くくリ罠を、見て、回る。
予定が・・・
自宅に1番近い、くくリ罠に
猪(約17貫、3足半のメス)が、捕獲出来ていました。
最初は、わからない状況でしたが、少しだけ、木々が揺れていましたので、近づいたところ
凹みから、黒いモノが、飛び出して来ました。
この時は、古子かと思い、ステンレス製の金槌を選択しましたが、思った以上に、大きい猪です。
よって、ベレッタの上下銃、ブルネツキのスラッグ弾2発、血抜き刀を携えて、約20メートル程上り、地形、地物を考慮します。
獲物の動きと、肉を痛めないように、ネックショットのタイミングを見計らい、暫く、待機
一発で、綺麗に倒して、素早く血抜き刀を打つ


道路の上だから、素直に落とす。
積載、工房へ持ち帰り、洗浄、計測価68キロ
内蔵を摘出する為、ナイフを入れた所、凄い脂が、乗っていますね。

これが、「プロの皮剥ぎ」ですょ。

とても綺麗です。
それと、肉質が柔らかく、申し分なく無し。

午後からも、山へ行くも、変化無し


みえジビエ
ジビエ亀山




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マダニ感染症に注意 | トップ | 狂犬病の予防注射 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森の番人)
2023-04-09 20:03:17
有害獣、猪捕獲ご苦労様です。農業被害もまだまだ沢山出ています此れからも有害捕獲宜しくお願いいたします。ところで、最近噂では、亀山地区だけの有害捕獲者が鈴鹿地区西庄内、小岐須方面で、銃砲を所持して歩いて居たのを、鈴鹿有害捕獲者に見つけられたと噂が広まり始めています。
K会長グループですかね?
県内の許可にて (独眼竜)
2023-04-09 20:47:13
今晩は、有難うございます。
県内の狩猟許可を所持していましたので、四日市市・鈴鹿市・亀山市・津市と、走り回っていましたょ。
指定管理と有害捕獲は、市内のみでした。

もう少しだけ、勉強してほしいですね。

コメントを投稿