ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

原発ドームへ

2023年03月19日 | 日記
曇り
肌寒く感じる。
路面電車で、原発ドームへ




国立広島原発死没者追悼平和祈念館


広島平和記念資料館内では


修学旅行の生徒や観光客が泣いている状況を見ることがありました。

平和記念公園の外苑をのんびりと歩く。
本当に、多くの観光客や外国の方の多さに驚きました。
その後
路面電車で場所移動
市内観光
早目のホテルチェックイン
しばらく、休憩後
早目の夕食

風評と違い、沢山のご馳走が出て、大満足感
その後
ナイトクルージングツアーへ、出掛ける予定でしたが、雨足が強くなり、仕方なく、ナイトクルージングを中止にしました。
それならばと
大浴場で、身体を温める。

広島県の天気予報どおり、降雨にて、市内が静まりかえっていますし、ホテル内も静かです。
時間的余裕にて、室内で映画鑑賞で時間を潰す。
ホテルの窓は、2重窓にて、騒がしさを全く感じませんでした。
翌日は

宮島へ

乗船者は、寒い、寒いと言いながら、記念撮影します。

至る所に、自然の鹿がいっぱい

時折、観光客を襲う風景やら食べ物を奪い取るなどで、鹿が痩せています。
島内には、広島県名物が目いっぱい有り、観光客でごった返した状況で、凄く、不衛生、極まり無い環境でした。
「もみじ饅頭、各種カキ、穴子等々ありますが、本当に不衛生ですね」
昼食時間帯をずらすとかすれば、混雑状況を回避出来るかもしれません。
店外では、野生の鹿に、食べ物を奪われますよ。(注意)
それにしても、凄い,人出です。

年間を通じて、5月の連休は、更に、酷くなるそうです。

野生の鹿に付いては、11月に麻酔銃で眠らせてから、角を切り落とすとのこです。

ジビエ亀山
コメント    この記事についてブログを書く
« 広島県への旅 | トップ | 令和4年度みえジビエ捕獲解体処理研修会 »

コメントを投稿