ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

第3期有害捕獲

2020年08月21日 | 日記
晴れ
かなり、蒸し暑い、気温が続く。

朝から、市役所へ有害捕獲従事者の申請書類を申請してから、山へ行く。
(銃砲所持許可証の更新にいります)

担当者は、夏休みを取得中です。

更に、猪捕獲に伴い応援要請が入り走りました。
獲物は、4足のメスと今年生まれたと思われる猪の子供でオス2匹
デカイのは、撃つ。

所定の手続きに乗っ取り処理してから

私のくくり罠を見て回る。
数箇所目で、
猪(4足、オス)
獲物の動きを確認出来ましたが、地形が悪く
一旦見送くつてから、獲物より上位に立ち、優位の場所から、くくり具わい見ると完璧に捉えていましたので、8メートル程離れた車に戻り
ベレッタの自動銃、スラッグ弾一発、血抜き刀、血液採取用の試験管を携えて現場へ行き、獲物の動きに合わせて、止めを撃つ。
綺麗に倒れてくれる。
所定の手続きに乗っ取り、適切に処理しましたが、微動だにしない。
8メートルの下りが、遠く思われましたが、道より上位だったので、時間を掛けて引張りだす。

鼻先から尻尾まで、140センチ、体重約90キロ程
常に積載してい、トロ箱へ転がしながら梯子を、上手く使い、荷台に積載する。
(ミニクレーンを使いませんでした)

明日、明後日は、土曜日、日曜日と続く為、獲物の搬入ルールが有り、現場から直接走る。
市役所へ、立ち寄り、書類、血液を担当者へ渡す。

途中更に
猪を捕獲したので、応援に来て欲しいと連絡が入る。
現場には
猪(5足のオス、4足のオス)
2匹を確認しましたので、受け入れ時間帯が切迫しており、速やかに2匹を処理してから運び出すのに、ヘトヘト(デカイ、デカすぎ)
獲物を梱包するシートが破れるやら
大変でしたが、時間内に搬入出来ました。


ジビエ亀山

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月15日のお参り | トップ | 8月23日の有害捕獲 »

コメントを投稿