ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

猪を捕獲

2023年03月03日 | 日記
晴れ
快晴にて、山がとても綺麗です。

箱檻・くくリ罠を、見て回る。
箱檻には、何かの液体が、撒かれていました。
まだまだ、悪い奴が、いますね。
くくリ罠は
数箇所目で、山肌が、荒れていましたので、近づくと、凹みから
猪(約12貫くらい)が、飛び出して来ましたので、くくリ罠のくくリぐわいを、確認してから車に、戻る。
約30メートル程の所に、停めた車から、ベレッタの上下銃、ブルネツキの9粒2発、血抜き刀、血液採取用容器を携えて
所定の手続きに乗っ取り適切に処理、血液採取、写真撮影を済ませて、施設ㇸ搬入する。
洗浄、計測、皮剥ぎ、解体、精肉にと、手際よく処理を済ませて、密封、所定の記号を記入してから、冷凍庫へ収容しました。
時期的に、脂は、無いと思っていましたが、程良い脂が有り、お客様にも喜んで頂ける、商品が確保出来ました。

柔らかく、美味しい肉が、取れました。


みえジビエ
ジビエ亀山

コメント    この記事についてブログを書く
« 2月にマムシが | トップ | エアライフルにて、猪2頭の止めを撃つ。 »

コメントを投稿