ジビエ亀山のブログ

三重県の猟師のお店

猪(4足)捕獲

2023年02月14日 | 日記
曇り
時折、雨粒があたって来ます。

箱檻・くくリ罠を見て、回る。
しかし
近くのくくリ罠に
猪4足(約22貫程)のメスが、凹みから顔出し出して来ました。

いつ、襲って来るかわからない状況です。
大人しく、下がり、銃砲、弾、血抜き刀は所持していますが、血液採取用の容器を携帯しておらず、車ヘバックして、準備万端いざ
獲物の動きに注意しながら、ダイミングを待ちます。
(数秒ですね)
綺麗に倒してから、血抜き刀を入れて、血液を採取しました。

久しぶりに、デカイですね。
運び出すのに、少しばかり苦労しましたが・・・
やはり、ミニクレーンを装備する必要性が有りますね。
苦労して積載する。

洗浄、計測したところ
実測82キロありました。
本当に、本当に、「ビックリ」
凄く、脂がのっていますね、多いところで、4センチ程度は有り、柔らかい肉が取れました。


みえジビエ
ジビエ亀山





コメント    この記事についてブログを書く
« 梅の花が、開花しました。 | トップ | 2月にマムシが »

コメントを投稿