どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

新盆に思う

2016-08-15 10:16:06 | 日記

 庭の桔梗 花言葉「誠実」「気品」「清楚」

昨日、6月に亡くなった母方の伯父の新盆に行ってきました

私は母の実家で生まれたので、生まれた瞬間からお世話になった伯父です
本当に優しくて、誠実な方でした

田んぼの水を見に行って、倒れてしまっていた伯父
あまりの突然の別れに信じられない思いでいっぱいでした

ご葬儀の時、いとこ達8人全員が集まりました
皆さん結婚したりで、県外等遠方な住まいなのに、全員がそろいました
30年以上ぶりにお会いした方もいます

伯父が逢わせて下さったんだとつくづく思いました
ご葬儀は大変悲しい出来事ですが、人との絆を再認識させていただけると思いました

伯父のおかげで、いとこ達と新たなお付き合いが始まっています
昨日もLINEしようと約束してきました

伯父の思い出と共に、新たな絆を大切にしようと思います


次回は膠原病の経験談を綴ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待宵草? 月見草? | トップ | 膠原病 病名確定まで・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿