トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

新食材 ケール投入!犬ごはんにどうかな?食べにくさハンパない!

2019-07-19 12:13:58 | 犬ごはん
青汁の元として知られるケールを買ってきて、茹でてみました。



かなり硬い葉っぱなので、しっかり目に茹でました。


「クンクン」
早速かぎつけるビーちゃん





葉脈は、消化できないだろう固さであったので、おもだった筋を取り除きました。



「繊維質はお腹が痛くなっちゃうワン」




細かく刻んで


すり鉢ですりました。疲れた…

つい最近までフードプロセッサー持っていたのですが、友達が結婚すると言うのであげてしまったのです。こんなふうにごくたまーに使いたくなるんですけどね。数ヶ月に1度の出番じゃぁ、フードプロセッサーちゃんもかわいそうだからね。




「できた?」



できたけど…汚い茶殻のようなものが…

これはまさに、まずいもういっぱいの青汁。

栄養はありそうです。平べったくして、冷凍しました。半冷凍の時点で、板チョコのようにスジを入れました。ひとかけらずつ割って使います。



待ちながら寝ちゃったビーちゃん(^。^)
頑張り屋さんだね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。