トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

岩や木の調査するビーちゃん

2021-02-22 07:53:00 | 散歩 お出かけ
だんだん 暖かい日が増えてきました。


うちのシニア犬ビーちゃんも、
春の調査に大忙し(足どりはゆっくりだけど)。


屋外で頭をブン回すのが大好きなビーちゃん



「ブン!」




「どや✨」

ナイス・ブン回しよ❤️




嗅覚はビーちゃんの楽しみの1つです。




最近ますます目が大きくて可愛いと思ったら、
先週行った眼科で
緑内障かバセドウ氏病のせいだって…言われた…
( ̄▽ ̄;)ガクッ

ビーちゃん本人は目は痛くもかゆくもないらしく


楽しく 嗅ぎまくり♪




突然 不安になるビーちゃん




私を見て安心するビーちゃん。
(*´ω`*)かわうぃー


水分補給するビーちゃん



最近 森乳の注入器よりも、このテルモシリンジを愛用!



容量が大きくていいんだ〜〜





動画です↑長年 iPhoneにもともと付いている動画編集アプリを使っていたんですけど、
Youtuber さんたちに人気っていうVLLO無料アプリを使ってみたら、音楽をつけるのも簡単だし、セリフもいろいろなところに置けるし、すごい便利だった。YouTubeでよく聞くBGMがたくさん入ってて、あーほんとにみんなこのアプリ使ってるんだなって感じました。

BGMとか効果音も頑張ってつけてみたんでよかったら見てくださーい♪内容的にはこのブログと同じなので忙し人は見ないで大丈夫ですよ(笑)


花粉が飛んでますね💦
皆さまお大事に〜〜〜〜









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-02-22 10:34:07
shokora1129です。
ビー姉さん おはようございます(^_^)
動画みたよ♪
ハッとしてビー姉さんを確認するビーちゃん😊
可愛いなぁ~💕
ビーちゃんの目が緑内障かバセドウ病って(⊙_⊙)
大丈夫? (´・ω・`)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-02-22 11:06:27

ビーちゃんお散歩暖かくてよかったね。

いっぱい調査できたね。

今日も春の調査かな?

いっぱい楽しんでね♪

返信する
Unknown (dogdiary)
2021-02-22 13:50:06
れいさんこんにちは😃ビーちゃんは 普段はほとんど抱っこ散歩になってきました〜〜
老犬隊 安全第一ですね
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-02-22 13:51:41
@shokora1129 ありがとうございますーそうなんですよ。目が大きいなぁと思って、近所の眼科に行って、先生に、目が飛び出してませんか?と聞いたら。飛び出してますね。だって。
もう17歳だと言ったら何もしてくれませんでした(笑)目がこれ以上飛び出さないように祈るばかりです💦
返信する
Unknown (purin224)
2021-02-22 17:12:12
こんにちは☀️
バゼドウ氏病って⁉️
ますます人間の病気ですね。
驚きました‼️
おめめ大きくて可愛いのに🎵
動画の曲がとても合ってました🎵🎵
可愛いです。❣️
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-02-22 19:34:17
@purin224 ひろさんこんにちは!
今回行った獣医さんは
とってもおじいさんなので
100%は信じてません(笑
うちのビーちゃんのことをカルテに
「マルチーズ」と記入していたし…!

もともとビーちゃんは目が大きいので
おじいちゃん先生の診断もちょっと怪しいと思ってます

でも緑内障とか甲状腺には一応気をつけていきたいと思いまーす

プリンちゃんは足のほうはどうですか?
返信する
Unknown (purin224)
2021-02-22 20:40:41
マルチーズ⁉️それは、本当に信頼できない気がしてきましたね‼️
獣医さんなのに間違える⁉️
ぷりんは、全然大丈夫です。寝起きが危ないですね‼️ヨロヨロするので。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-02-23 06:36:35
@purin224 ホント、ゆるすぎですよね(笑)トイプードルですけど…って言ったら、「あ…トイプードルなの…ま おなじ小型犬だから」ですって。( ̄▽ ̄)
ぷりんちゃん 寝起きがふらつくのですか、人間と同じですね〜〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。