トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

愛犬ビーちゃん下痢をする アンド踏んだ…(>_<)

2020-11-03 22:56:00 | 下痢 便秘 消化器
シニア犬ビーちゃん、今朝はなんだか元気がなくて朝ごはんを食べませんでした。草を食べたがったり。
お腹が痛いのかなと思ったけどうんちはしっかりとしていた。念のため整腸剤を飲ませる。

お昼。相変わらず元気がないビーちゃん、散歩に行くと喜んで結構歩きました。
新しくできるデパートの周りを2人でウロウロ。もうすぐオープンなんです。


帰宅後、ご飯をペロリと食べたbちゃん、でもやっぱりあまり元気がない感じ。しゅんとしている。しっかりとしたうんちをする。


夜、相変わらず元気がないビーちゃん。
心配だ…


22:00
急に目を覚ましトイレに行ったビーちゃん

下痢!
うわー!大変💦
何が悪かったんだろう、お腹が冷えたのか、変なものでも舐めたか…

しかも下痢を踏んでしまっている!

見守っていてよかった…

終わってすぐ足を洗ってあげた。

足を洗って顔もきれいに拭いてあげると、ビーちゃんはすっきりしたのか夜食を要求!
テラカニスを少し温めて与えると、ペロリと食べてしまった。



そして自分のベッドではなく私のベッドに入ってきて、スヤスヤと眠ってしまいました。

お腹の調子はどうして悪くなったんでしょう?わからないけれど、よく見守りたいと思います💦





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2020-11-05 07:21:43
下痢が治って良かったですね‼️
実は、我が家も今朝、いつもより早く起きてベッドを降りて行ったので見てたら、ビチャって音がして液体と、柔らかうんちが出てました‼️
お腹冷えたのか?
様子見て、まて病院ですね‼️
寒い時期は、大変ですよね❗️
うちもファンヒーターの近くの暖かい所に行きたがります。
返信する
Unknown (dogdiary )
2020-11-05 10:04:43
@purin224 こんにちは!ぷりんちゃんもお腹壊しちゃったんですね〜〜💦プードルは寒さに弱いんでしょうか(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。