トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

クールに夜風を楽しんだ

2021-06-29 08:06:00 | 散歩 お出かけ
昨日は1日中蒸し暑かったので、涼しくなってから夜8時に散歩に行きました。








(新しいiPhone、夜は勝手にシャッタースピード?が遅くなるのでピントが合いにくい😅明治時代のカメラみたいに、「2秒ほどじっとしてろ」と言う表示が出ます。無理。犬には無理。)

夜風が心地よかったです😌🐩


ビーちゃんはここ数日ちょっとおしっこの色が薄かったので、寝ている間にコウケントーをしっかり長めにかけてみました。
その後1時間ほど経過して、かなりしっかりとした黄色いおしっこが出たので、ほっとしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-06-29 11:04:06
shokora112です。
ビー姉さん こんにちは(^_^)
クールに夜風を楽しんだビーちゃん😄
この写真 カッコいいなぁ~✌️
これから暑くなるのでお散歩が難しくなるね❗
ビーちゃん コウケントーで 元気ハツラツ🎵
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-06-29 11:27:27
@shokora1129 ありがとうございます〜
ビーちゃん一日中うとうとしてるので、夜 お散歩に行きました🚶‍♀️🐩少し気分転換になったかなーと思います💕
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-06-29 15:18:32
ビーちゃん、しっかり歩いてますね。
月?街灯?とのコントラスト、かっこいいね!
iPhoneのカメラ、夜は動物には使えないですよね…
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-06-29 15:29:45
ごま母さん ありがとうございます😊
そうなんですよ。つい最近まで使ってたiPhone 6って言う古いスマホでは、夜も普通に撮影できたんですけど、今のiPhoneはシャッタースピードを治さないと、自動的に夜景モードになっちゃうので要注意です😅
返信する
Unknown (ひろ)
2021-06-29 18:52:45
本当にクール
良い写真ですね。
歩いてる前からの写真GOOD!!です。
そういえば、散歩はずっと行ってないです。
行こうとしても乗り気じゃないし・・・
すぐに家に帰ろうとします。
抱っこ散歩は、たまにします。
返信する
Unknown (Yuri)
2021-06-29 21:40:24
こんばんは☆
ビーちゃん、夜のお散歩気持ち良さそう
ですね!
これからの季節、お散歩は夕方以降に
なりますよね〜。

その後、お咳は落ち着いていますか?
うちの子は、良くなってきたので、
一時中止したら、また出てきたので
再開しました。

先日、膀胱炎になってしまって、
今は抗生剤を飲んで治療中です(汗)
17歳なので、かなり心配しました〜。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-06-30 07:40:45
ひろさんありがとうございます😊
駐車場で撮影したら照明が良かったです♪
ぷりんちゃん散歩に乗り気じゃないんですね、今空気がじっとり蒸し暑いですしね😅
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-06-30 07:48:47
ゆりさんありがとうございます😊おかげさまで咳がだいぶ良いです〜。レンコンも継続中です。なんか部屋を冷やしすぎると咳が出ますので、あんまり寒すぎないように最近は気をつけています。膀胱炎になっちゃったんですか(・・;)家の子もしょっちゅうなります。心配ですよね。抗生物質が効いて早く治るといいですね。家のびーちゃんの場合、水分を取るのが足りなくなると、おしっこの毒素が強くなるみたいで、すぐに膀胱炎になります。それで、あんまり水飲んでないなと思ったら既にシリンジでお水を飲んでもらってます。

あと膣炎にもなります。子宮も卵巣も全部とってあるのにおりもの見たいな膿が出るんですよー😭
17歳にもなるといろいろ弱るんですかね。末端が。

本人は気にしてないみたいで体調の変化を受け入れてのんびりと暮らしている感じです〜
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-06-30 11:11:32
ビーちゃん、クールな夜風ですね。

日中は晴れると暑いですもんね…。


元気に歩いててよかった。

明日から本格的な梅雨空ってテレビで言ってましたが…今梅雨では?って思っちゃいました。

今日はどんより空ですね。

ビーちゃんと共に体調に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-06-30 12:15:34
れいさん こんにちは😃
えっこれから本格的な梅雨になるんですか。そろそろ梅雨が終わるのかと思ってました。雨に気をつけます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。