トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

10/14 ウン十年ごしに実感する大高酵素のパワー

2021-10-15 04:07:12 | 腎不全
少しでも腎臓にいいものがないかなーって調べてたら



気になる記事がありました


腎臓を改善するって言ってるー
ほんまかいなー





要するにこの「生きたまま酵素」の宣伝でしょー…と思ったんだけど よく見たら植物から作った酵素だとか書いてある。


え植物から作った酵素なら



大高酵素も そうやーん❣️


大高酵素、3週間前からビーちゃんに飲ませてるんですけど なんか いい感じなんですよー♪ 目力が出たっていうか。




食欲もあるし。

(ビーちゃんは酵素の他にもありとあらゆることを試しているので、どれが効いてるか、はっきりわかんないんですけど ( ̄∀ ̄) どれも効いてる!と思うことにしています)


大高酵素ってゆうのは てんさい糖で沢山の植物を発酵させて作った 栄養シロップみたいなものです。


実は以前 自作しようとして失敗した⬇︎


自作の酵素は大失敗でしたが

大高酵素は昔から有名な商品だから安心。


この大高酵素ってゆう栄養シロップは、
虚弱だった子供の頃 飲まされてた覚えがあります。

甘くて玉ねぎっぽい香りなので あんまり美味しいとは思わなかったなあー

どういう効果があるのか分からなくて モチベーションも上がらなかったし。

でも今は みんなのレビューを見れる時代ですから、
「そんなに効くんか!ぜひ飲みたい」
という意欲がわきます(*゚∀゚*)


私は自分が飲むんじゃなく愛犬に飲ませる目的で買ったので 犬のレビューが気になります😆

特に熟読したレビュー
⬇︎
「腎不全の愛猫11歳。1日少量しかあげれてないのであまり効果は期待してませんでした(すいません汗)でも飲ませて始めてから10日くらいで毛並み変わったような?と感じ1本飲み終えた時には確実にツルツルのふわふわに!!!!
先日血液検査の結果でBUNとIPの数値は大きな変化はなかったのですがCREが2.47から1.83まで下がっていて先生も驚いてました!」



ひょえー羨ましいーー

ビーちゃんの腎臓ちゃんも元気になってほしー💕


毎日ちょっとずつ飲ませて行こうと思います。



大高酵素には 人間用の「スーパーオオタカ」と「スーパーオオタカ」の材料から作られた「犬猫用スーパーワンニャン」という商品があります。

普通はペットにはスーパーワンニャンの方が消化にいいみたい(うちは人間用のスーパーオオタカ。ビーちゃんが味にうるさいので)

(原材料に「ネギ」が入っていますが 発酵分解済みなので問題ないとメーカーは言ってます)


3週間 毎日ビーちゃんだけに飲ませていたんですが、昨日、ふと、自分でも飲んでみようと思いつきました。


朝食がわりにスーパーオオタカの水割りを飲んで、後は普通に好きなものをモリモリ食べてすごしたんですが


19時間後 2キロ痩せてました。


別にお腹は壊してないんですけど、体中の毒素が出ていった感じ😲

これからは私も飲ませてもらおうかしらー






ビーちゃんは食欲満点でした(*゚∀゚*)

夜中 3時 室温が下がってきたので、寒くて目が覚めました。ビーちゃんも寒かろうと思い


コウケントーでビーちゃんを暖めました。

ふあー眠い 

おやすみなさーい








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-10-15 06:30:33
shokora1129です。
ビー姉さん おはようございます(^_^)
ビーちゃんのために いっぱいお勉強をしているビー姉さんは 凄いなぁ~😄
酵素パワーで元気が出てきたのね🎵
ビーちゃんの顔つきが凛としてきたよ♥️
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-10-15 07:49:17
@shokora1129 ショコラさん ありがとうございます
野菜の酵素を飲んでがんばります!ショコラさんちは毎日たくさん野菜が食卓に上るので最高ですね💕
返信する
Unknown (purin224)
2021-10-15 08:05:58
おはようございます❗️
本当お姉さんは、凄い愛情。
昨日の本もとても参考になりました。
酵素もペット用があるんですね。
ぷりんも腎臓だから参考にしたいです。
私も子供のころ体弱くて青白い顔してるとか言われてたから、何だかわからないけど飲まされてたわ。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-10-15 08:56:33
@purin224 ひろさんおはよう御座います〜
ひろさんも 子供の頃 酵素を飲んでたんですか〜
「なんだかわからないけど飲まされてた」笑笑
まさにそんな感じ! 懐かしいです
返信する
Unknown (タカコ)
2021-10-15 14:08:37
東京大学大学院 医学系研究科 宮崎徹教授が、猫の腎不全治療薬を開発しました。
2023-2024年に発売される予定。
AIM タンパク質を投与する治療です。
猫での開発ですが、犬や人間にも?!と期待。

治験に参加したいよー!
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-10-15 15:04:57
Aim実用化楽しみですね!猫ちゃんは30歳まで生きられるようになるそうですね。人間に応用したいと、先生は話しておられましたが、犬はどうなんでしょう?😭いちにちも早く作って欲しいですーーー
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-10-15 18:04:36
とても参考になりました。
馬肉で酵素を摂取していましたが、もう食べられないみたいで
ごま☆にもあげてみようかな〜
ビーちゃん、喜んで飲んでいますか?
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-10-15 20:40:50
ごま母さんこんばんは!
ビーちゃんには、酵素を10倍ほどに薄めてシリンジで与えています。気分が良い時は自分でぺろぺろぺろぺろして飲んでくれます。寝ぼけているときとか、気分が乗らないときは、特にぺろぺろする様子もないので、唇のはじっこから注入しています!
ごまちゃんの体に合うかわからないですが  何か少しでもカロリー取ってくれたら 嬉しいですよね🥲

ごまちゃんが馬肉を食べていたのは酵素の意味もあったんですね、耳の毛が再生した時は感動でした🥲

また ママの手作り帽子をかぶりたくなる季節が着ますね❄️ 可愛い可愛いごまちゃんとごまちゃんママを応援しています📣

酵素、のんでみたかったら、送りましょうか?今の時代、住所公開しなくても、ものを送る方法はいろいろあります(*゚∀゚*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。