トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

ホタテメニュー食べてくれない ウーム

2020-02-06 14:00:00 | 犬ごはん
うちのトイプードルちゃんは16歳で目と肝臓が弱くなって来ているので、肝臓に良いというホタテを買ってきました〜


[ホタテうどん]
うどん
ホタテ
人参
菜の花
ベーコン少々
野菜スープ



ビーちゃんはクンクンにおいを嗅いで ソッポを向いて行ってしまいました。がーん

温泉卵を少しかけてやると ぺろぺろっと舐めたけど ほとんど食べずに行ってしまいました。ガガーン

昼頃、私が煮物を作っていると、ビーちゃんが「クー」と小さい声。

煮物の匂いに反応してる!と気付いて、煮物の煮汁(塩分なし)を ビーちゃんが食べなかったごはんに少ーしかけてやると

ムッシャー

一気に完食!
ほっ


ホタテじゃにおいが弱かったか…単に朝は食欲がないってこともあるしね。


お母さん犬のミルちゃんはホタテ大好きだったんですけどね〜〜!食卓から奪って逃げるほどに🐩💨( ´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。