トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

コロナ献立に変化をつけて乗り切ろう!ペボ鉢でパクチー再生

2020-04-30 09:34:21 | 日記



今日も朝一で喉が焼けそうに濃いコーヒーを飲み、朝ごはんはオイルまみれのペペロンチーノでした。

味に飽きが来ないよう、パクチーをたくさん入れて見ました。

昔は大っ嫌いだったパクチー
ジェイミーオリバーの影響で好物になってます。


パクチーに根っこがついていたので、



再生してみることにしました




じゃーん

この入れ物はペットボトルで作って見ました。




友達からペットボトルをもらって




上を切り取る、底にも2~3個小さな穴をあけました。




こんなふうに。切り口がするどくて、手をきりそうなので





中に折り込む

(見えるかなあ~? ク~、、、iphoneじゃないからピントが合わない💧)



適当に、筋のところで内側に折り込んでます。


"切り口を火であぶれ”
っていうマニュアルもあるけど、
火の方が危なくない!?




土はドラッグストアで買ってきました。





シソも植えてみた



手ぬぐい巻いてみた。


ビーは植木鉢の見学に飽きておネムです。



ビーちゃんが食べられる野菜も育てようかな。



むにゃむにゃ




ビーが楽しい夢を見ているあいだ、私は残りのパクチーを植えちゃいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。