トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

モツ次郎のモツを食べ 目を開けて眠る

2021-07-28 23:13:00 | 日記
家の近所に、ゆで太郎モツ次郎と言う店があります。
ゆで太郎と言う店だったんですけど最近名前が変わったんですよね。

今度モツが好きな友人が遊びに来るので、ちょっと下見というか味見に、モツを買いに行ってみました。

モツはテイクアウトで420円ほどでした。

早速味見してみると、それほどしょっぱくないし、なんとネギは中に入っておらず別に包んでありました。汁はしょっぱいのでちゃんとご飯に合いそうです。


これならびーちゃんにも食べさせてあげられる…そう思って、早速モツを水洗いし、豆腐と合わせて今夜の夕食に出してあげました。







「今日朝ごはんも昼ごはんもサプリメントたっぷりのオネストキッチンだったでしゅ...全く美味しくなかったでしゅ…これ何? モチュ煮込み?めちゃくちゃいい匂いでしゅね」


ビーちゃんはパクパクと全部食べてしまいました!

嬉しい!


食べた後は、自分でトイレを済ませ、少し掘り掘りして、睡眠の体制に入りました。しかし、お姉ちゃんを見張りたいと言う気持ちが勝っているらしく、目を開けて寝ていました。怖いです。



↑いびきをかいて寝ているびーちゃん。目をつぶって寝て欲しいなぁ。目がどんどん乾燥しちゃうよ。




ぴーちゃんは目を開けているけど本当に本当に眠っているのだと分かったので、
私はちょっと買い物に行ってきました。100円ショップに行ってたわしとかスポンジを買ってこなきゃいけなかったんです。急いで必要なものを買って帰ってくると、ビーちゃんは玄関で待っていました。ごめんよごめんよ。

ぴーちゃんはまずは私の事を舐めたりして、歓迎していましたが、すぐにUターンして、買い物チェックに入りました。私が買ってきた鶏皮焼き鳥が気になるようです。とりかわ焼き鳥はイオンで買ったんですけれども、パリパリでおつまみにぴったりと書いてあったんですけれども、シナシナでゲキまずでした。

「こんな まずいんだ」
思わず声に出して言ってしまいました。

まずいものは食べられないので、とにかくチンをしました。しっかりと温まってからもさらにチンをしました。ちょっとタレが焦げる位チンをしてから少し放置したら、皮がパリッとしてきました。よしよし。

添付されていたおいしいスパイスをふりかけます。ビーちゃんたら、あまり近くにいて、スパイスを嗅いでしまったらしくクシュンとしています。かわいい。

私は昨日の残りのビールを飲みつつとりかわを食べ、いっこだけびーちゃんにも分けてやりました。美ちゃんは大喜び。目玉が飛び出そうになってもういっこくれと私を突っついていました。胃がもたれたら大変なのでもうあげられません。ぴーちゃんも分かったらしくおとなしく寝てくれました。今日はわりと涼しかったですね、夜は雷が鳴って雨が降ったのでさらに涼しくなりました。明日も涼しいといいなと思います。皆さんも体にお気をつけくださいねおやすみなさい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-07-28 22:27:08
ビーちゃん、モツ食べたの?

美味しかった?

食べてトイレ行ってホリホリいいと思います!

でもね、気配でわかるんですよ…。

すごい監視してるんです。


ラスさんもあんなに寝てたのに…

位置が変わっていたり…

トイレに行っただけで晩年は吠えまくってました。

今度、病院に行ったら聞いてみて下さい。

人間の目薬でいいですか?って。

ラスさん晩年は私の目薬してました。

エアコンの中で目を開いて寝てたら乾きますよね^^;


ラスは目やにとかだったかな?

なんか変な情報だったらごめんなさい。


お姉さんもゆっくり寝て下さいね。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-07-28 23:22:26
れいさん ありがとうございます😊ラスちゃんの監視も厳しいですね💕
そっか人間の目薬聞いてみます〜
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-07-29 06:21:48
shokora1129です。
ビー姉さん おはようございます(^_^)
モツの専門店か❓️
美味しそう😋
ビーちゃん美味しそうに食べているね🎵
目を開けたまま寝てるって❓️
ん~ 乾燥するよね😱
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-07-29 07:06:17
@shokora1129 おはようございます。モツあんまり食べたことなかったけどおいしかったです

ビーちゃんの目はどんどん乾燥します😅
目にはアワビがいいらしいですが犬にアワビってどうなんですかね
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-07-29 09:38:33
酷暑、ビーちゃんもお肉食べて、体力温存しないとねー
またちょうだいなってお願いしておこう😊

目を開けて寝る、うちもそうですが、ホラーですよね😨
ヒアレイン差しちゃダメなのかな?
動物用のがあるかもしれませんね。
返信する
Unknown (marya)
2021-07-29 12:43:15
こんにちは😊

ビーちゃんモツですか😊
イイですね〜👍スタミナつきそう〜

我が子🐩が美味しい!って、感じてくれるの見てるのも幸せですよね!
美味しいと目👀がパッチリクリクリになりますよね\(^o^)/

目をあけて寝る😁
同じくです!
家はその場面になると『目あいて寝てる〜♪、目あいて寝てる〜♪、目あいて寝、て、る〜♪』といつの間にやら謎のメロディーをつけて口ずさんでいます🤣

ちなみにこのシリーズには
『立ったまま寝てる〜♪』
『口あいて寝てる〜♪』もあります!😁

買い物袋をチェックするのも同じだねビーちゃん!🐩
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-07-29 12:51:30
ごま母さんありがとうございます😊ビーちゃん動物病院でヒアレイン出されてます〜 ヒアレイン0、3てやつです!
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-07-29 12:52:11
@marya マーヤさんこんにちは
マーヤちゃんは目を開いたまま寝るだけじゃなくて立ったまま寝るんですか😆面白いーーーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。