トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

愛犬の便秘が治った!てゆうか治した!その方法は馬油と綿棒

2020-05-30 09:40:00 | 下痢 便秘 消化器
犬は、3日ぐらい便秘しても平気なのかもしれないけど、心配性の私は、黙って見ていることができません。

「便秘 赤ちゃん 治し方」などでGoogle検索してみました。「便秘 犬 治し方」だと、宣伝のページとか、信憑性のないページとかもたくさん出てきてしまうのですが、さすがに人間の赤ちゃんのことだと、しょうもない嘘情報は少ないだろうと考えたからです。

すると、赤ちゃんのお尻にオイルを塗る方法や、綿棒で刺激する方法などが出てきました。

まずは、おしりふきウェットティッシュに、馬油を付け、愛犬のお尻に優しく塗ってみました。塗り塗り塗り。何も起きませんでした。

次に、綿棒に、馬油をたっぷり付け、愛犬のお尻を刺激してみました。体温計みたいに差し込むわけじゃなく、ちょんちょんと刺激してやりました。

するとどうでしょう、愛犬はすぐにトイレに行って、見事、ウンチが出ました!

やったー!

これで安心です。




お腹が楽になったワン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-05-30 13:04:08
こんにちは(^_^)
ビーちゃんの便秘解消は リオンと一緒でしたね(^_^)
ビーちゃん スッキリして 良かったですね♪
チュッちゃんは 下痢がもうずっと治らないので 注射と飲み薬の毎日です( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (dogdiary)
2020-05-30 14:48:34
@shokora1129 こんにちは〜
チュッちゃんずっと下痢ですか、かわいそうです(´;ㅿ;`)おだいじに…

シニア犬になると胃腸が落ち着きませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。