トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

ぐるぐる巻きでポカポカで

2020-12-07 21:43:00 | 犬の出血
愛犬ビーちゃん17歳

 膀胱炎か膣ポリープかわからないのですが数日前から出血つづき。

特に夜になると トイレ行く→ちょっとおしっこする →またトイレに行きたがる →おしっこ出ない→またトイレに行きたがる

このループを止める方法を見つけたのですが



それがこの方法。布でぐるぐる巻きにして、体をポカポカにして 縦抱っこ…

こうしておくと、静かに寝てくれます。トイレに行けないと諦めるのか、それとも温まって膀胱炎が落ち着くのか、よく分かりませんが。


昼間は食欲もあり元気なので、あまり心配していません。夜寒い間はできるだけ暖かく保ってやって、何とか出血が止まってくれたらいいなと思います!



〜〜おまけ〜〜



私が外出したら、ビーは私のダウンコートや洋服の上で寝ていました。(それ用に洋服をおいといたんです)ビーちゃんたら赤ちゃんになっちゃったみたいです(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (rei-rei)
2020-12-07 22:40:41

ビーちゃん大丈夫?

いっぱい抱きしめてあげてね。


昔ラスさんはラスママの脱いだパジャマ?的なものなどの上で寝てました。


やはり匂いがするから安心するんですね。


最近のラスさんは抱っこすると、胸元をクンクンしてました。

香水変えたらいけないのね…って思いました。

ビーちゃん早く良くなりますように。

返信する
Unknown (dogdiary ビー姉)
2020-12-07 23:21:32
れいれいさんありがとうございますー!
ラスちゃんもママのお洋服で寝るんですね( ´ ▽ ` )かわいいですね!

あ そういえば
前ビーが入院した時、「ビーちゃん一人でかわいそう、私の服を一緒にケージに入れさせてもらえば良かった〜〜」とか思って
「ビーは大丈夫ですか?!」って何度も病院に電話しちゃいました。
医師から「飼い主さんが思うほど寂しがってませんねぇ …ごはんも食べましたし」って言われてズッコケたんですけどね💦
犬って意外な強さを秘めてるのかな?!
ラスちゃんも入院がんばってますよね!
老犬隊ファイト ✴︎オー
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-12-08 17:34:24
shokora1129です。
ビー姉さん こんばんは(^_^)
ビーちゃん 出血か (⊙_⊙)
何回もトイレに行くのは 人間だって辛いよね!
ビーちゃん ぐるぐる巻きか♪
やっぱ 暖めるのがいいみたいね(^_^)
返信する
Unknown (dogdiary ビー姉)
2020-12-09 05:55:47
@shokora1129 おはようございます〜〜 ビーちゃん出血してますが 元気にしています〜〜
老犬には寒さがかわいそうですね💦チュッちゃんは大丈夫ですかー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。