トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

明日のコロナより今日の花粉症 鼻をかめないチビには大問題

2020-02-16 19:00:00 | 咳 鼻 心臓肥大
うちの愛犬は花粉症なのです。昨夜は特に鼻水がひどかったみたいで、鼻をズルズルしながら夜中に飛び起きたり、廊下に行ってみたり、テーブルの下に座ってみたり、絨毯を掘ったり、ゴホゴホと咳をしたり、鼻を舐めたりしていました。犬は鼻をかめないので、どうしていいかわからないみたいで、苦しそうです。私も、愛犬の世話をがんばり、湯たんぽを換えてやったり、鼻筋をマッサージしてやったり、抱っこしてこたつで温めたり、布団に連れ戻したり、いろいろしていたので寝不足になりました。

朝☀︎
でも寝坊してはいられません。今日は朝一でマスクを買いに行きました。「近所のスーパーでは朝、マスクが山盛りだよ」と言う情報を教えていただいたのです。行ってみると本当にマスクが山盛りでした。1人1箱と言う制限が書いてありましたが、奪い合いでもなく行列でもなく、ほとんどの人がマスクの前を素通りしており、すんなりとマスクを1箱買うことができました。嬉しかったです。


ビーちゃんは朝とお昼ごはんを半分残したので、運動不足のせいかなと思って、雨が上がるのを待ってドッグランに行きました。




私の後をついて回るビー。かわいいです。





私がドタドタ走ると ビーもちょっと走りました。





ビーは楽しそう。お姉ちゃんはゼエゼエ…


★帰宅後

何の躊躇もなくキッチンに進入するビー


ズンズン




雪玉みたいになってます




おっ おチビちゃん 運動の効果が出たね





ごはんをしっかり食べたビー。
今夜は眠れるかな。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニラ)
2020-02-18 14:28:34
ビーちゃん花粉は辛いですね。
走っているところを見ると、可愛いし喜んでいる様子に嬉しくなりますね☆
愛犬バニラはアレルギー体質です!
土の上を散歩すると、その後ずっと痒がります!
手厚いケア頑張ります(^^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-02-18 16:26:34
こんにちは(^_^)

ビーちゃん花粉症なんですね!

20年生きた猫のピッピも花粉症でした。

くしゃみと鼻水が凄かったです。

ビーちゃん 良くなるといいですね(^_^)

本当に雪玉みたいに可愛い(*⌒∇⌒*)
返信する
Unknown (dogdiary)
2020-02-19 00:07:44
バニラちゃんは土のアレルギーなんですか〜大変。・°°・(>_<)・°°・。でも優しくケアをしてもらって幸せですね( ´∀`)
返信する
Unknown (dogdiary)
2020-02-19 00:08:25
@shokora1129 ショコラさんありがとうございます!動物も花粉症の時代です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。