見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ゴジラ −1.0を観てきた

怖かったーーー。

えらい怒ってましたわーーー。

アメリカやフランスの太平洋の核実験の腹いせかもしれませんが、

なんで日本に、憂さを晴らしに来るの、とばっちりやん。

それも戦後すぐの、ボロボロの日本にやってくるわ、

駐留してるアメリカは、ロシアがゴジラより怖かったのか、

言い訳がましい事ばっかり言って日本単独で、それも、

政府は係わらんから民間でやれなんて、無茶苦茶な理屈を言っています。

前にも言いましたが、ゴジラもゴジラです。

毎度、毎度、南太平洋から東京にピンポイントでやってくる。

サケの帰巣本能か ! ちゅうのじゃないんだから、

それとも、幼少期に東京で、ブツブツの顔の不細工な田舎もんと、

女の子に振られて、いじめられたんかい。

焼き鳥屋の手羽先の骨やないんやから、電車を、シガシガ噛むな !

ついでに、悪酔いし過ぎたせいか、

おもいっきり火をゲロのように吐き散らす始末です。

つくづく、面倒くさい、酔っぱらいオヤジです。

多分、銀座で嫌な思いが有ったのでしょう、くだを撒きちらしてます。

やっぱり、ここは、アメリカのキングコングおやじの、

鉄拳制裁でないと、収まりません。

出来れば、グーパンチではなく、

往復ビンタの方が合っているような気がします。

次回作では、是非とも、ヤンキーおやじの往復ビンタをお願いします。

ついでのリクエストとして、ビンタをした時は、

鼻血とヨダレまで飛ばして下さい。

そこまですると、人間ぽくて、親近感が湧きます。

調子に乗って、シェーもやった事が有るぐらいですから、大丈夫です。

この映画は、とにかく、主演の神木隆之介さんの演技だけで、

充分、成り立っています。

私達の子供の頃に、まだ残っていた、復員兵に対する世間の冷たさを感じ、

敗戦の悔恨を、しっかり演じています。

全ての設定は、彼のいい演技を見せる為に有るような気がしました。

それを見るだけでも、ゴジラさんには悪いですが、いい映画だと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る