見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

「異次元の少子化対策」発言に国民侃々諤々

異次元の少子化対策て言葉自体が、異次元な日本語に聞こえます。

総理なんだから、もうちょっと分かりやすい日本語はなかったんですかね。

異次元まで言うんなら、マトリックスみたいに、

人工培養ぐらいしたらどうですか、素直に言葉をとらえると、そう感じます。

しかし、異次元にまで行かないと出来ない事なんですか。

その上、それに挑戦という、尾ひれが付いています。

よほど、やりたくないと言っているように聞こえます。

実際、それが本音なんでしょうね。

ついでに、異次元の高齢化対策も歌ったら、まだ国民受けするでしょう。

これも素直に受け取ったら、異次元に逝ってもらうという風に思いますが。

おっと、誤字をしてしまいました、行ってです。

あんまり変わらないような気がしますけど、まあいいでしょう。

まあ、とっても日本の政治家らしい、言葉の羅列です。

とにかく、お金をそっちにしっかり使う事です。

それこそ、女性の賃金を男の2倍にしたらどうですか。

会社の重役の女性の割合を、男より必ず多くするとか、

まず、政治家も地方から中央まで、そうするとか、

アメリカのどこかの州みたいに、堕胎は犯罪にするとか、

せめて、子供が大学を出るまで、全部ただにしたらいいんです。

簡単な事です、それをとっととやりゃいいんです。

挑戦なんて、よくそんなバカな事を言っているな、です。

なんでもいいから、とっととやれ ! と思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る