見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

日本のへんてこルールに英紙が疑問

学校の黙食の事を言っているんだそうです。

私は、この記事に対するコメントが気になりました。

黙食の肯定派が多いんです、とにかく従えと書いています。

とにかく、べちゃくちゃ喋れば、ばっちいんだそうです。

確かにその通りですが、私は前から言っていますが、

コロナが流行る前は、どうだったのです。

子供はバカではありません、大人が合理的な説明が出来なければ、

バカにします、そして面従腹背をします。

結果、信用してくれなくなります、それは大人社会でもそうでしょう。

昭和までは、情報も少なくて、どうにか誤魔化せてきましたが、

現代の情報が溢れかえっている社会では、すぐに嘘がばれてしまう。

子供だからなんて、もう通じません。

誰もが持っているスマートフォンは、AIそのものです。

向こうで常に聞いています、そして人間をバカにしています。

それをGAFAが操っています。

皆さんの大嫌いなAIを後生大事に肌身離さず持っていて、

使わされていて、頼り切っています。

そして、それが常に世界基準になっています。

学校や家で子供に教えている大人より遥かに賢いAIを、

子供に使わせているという事を忘れない方がいいですね。

とんでもない天才の高橋洋一さんが、教育の事でインタビューを受けた時に、

「私に聞かない方がいい、小中高、ほとんど学校に行ってないから」

「教科書は、チラッと見ただけで全部分かってしまったから」

スマホを持っている事は、高橋さんが常に横に付いていいるみたいなもんです

その上、森羅万象全ての知識が入っている、そして忘れる事がない。

多分今では、ちょっと勉強が好きな子供は、無限に出て来るスマホから、

無限に吸収する事が出来るから、高橋さん並みになっている子供も、

まあまあ居ると思います。

そんな子供は、学校にいる事自体が、ただの苦痛でしょう。

日本は、そういう風な優秀な人材を無駄遣いしていると思います。

或いは、無理矢理、凡人にしている。

これからは実際起こっているように、どんどん海外に逃げて行きます。

資産が逃げていくよりも、圧倒的に損失が大きいのを気付くべきです。

もう既に駄々洩れ状態ですけどね。

これからは、物欲、金銭欲、権力欲ではなく、知識欲に転換出来れば、

この国は世界一発展すると思いますが、どうでしょう ?

ダメだろうなーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事