宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

独アグファ、破産手続き申請

2005-05-28 17:55:27 | 写真
記事ネタは
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050527AT2M2703427052005.html
ドイツのアグファが27日、ケルンの裁判所に破産手続きを申請した。

ポジフィルムはアグファクロームって決めていたのに買えなくなるのかなぁ?
困った。

映画のフィルムも大丈夫なんだろうか。
物凄く綺麗な映画映像を観て、「ん?アグファの青かな?」って思った事がある。
あるけど、本当にアグファかどうかは不明なんですけどね...
コメント

ヤクルト敗れたり 残念!

2005-05-23 00:30:46 | 野球
今日は部活休みなので、「スクーターで築地の寿司は?」と、息子を誘っても良い返事が
なかったので、「んじゃ神宮は?」と切り返すと「行く!」
昨日負けたから今日は勝つんじゃ?と安易に考えてました。(オリックスは窮地との噂も入手)

奮発してA内野指定。(半額になるペアチケットって前売りだけなのね。)
さーて時間が余ってるなぁ。と思っていたところに六大学野球のアナウンス
「5回の表...」
おぉ観てみました、六大学野球。明治対法政。
バックネット裏での観戦でした。面白いですね六大学も。

で、この頃からぽつぽつ雨が...
中止にはならないような降りかたで寒い。
カッパ買いました。
写真には無いのですが、傘さすなよと、後ろは見えねーんだよと。

試合結果はご存知の通り、負けました。
10安打しながら3点。うーむ、吉井にやられました。

でも、見るものが無かったかといとそうじゃなくて
投球内容はよくわからなかったですが、ガトームソンのバッティングフォーム。
4番打者?というような大きな構え!。空振りも大きい!。
かと思うと絶妙なセーフティーバント!(惜しくも切れましたが)。
見ていて面白いです。

青木の足もめっちゃ早い。

心配なのはマウンド上で五十嵐の落ち着きがなかった事かな。
あんなにプレート外したり無駄な(?)牽制球投げるの見たことなかったです。

あぁそれと、内野から外野の売店に行けないのね。
外野のカレー串カツ乗せ喰いたかった。
内野売店の串カツとは味が違うように思った。
コメント

フジテレビ SWALLOWS BASEBALL L!VE 2005

2005-05-21 08:20:09 | 野球
ヤクルトファンなわけです。
調子がメチャ良いのでそう思うのかもしれませんが、
表題の番組面白いです。

なんといっても絶叫する実況が無いのがいかします。
解説もいらないのかもしれませんが、参考意見としては
聞いていても許せます。(あぁ高飛車な物言いだなぁ)



古田ブログの更新が無いなぁ。
コメント

BUFFALO HD-HGLAN LinkStation ファン修理

2005-05-20 13:12:09 | PC等
ファンを修理して10日。
アクセス頻度は皆無なのですが、ファン異常で止まることはないです。
「AINEX CF-40SS」ってやつです。1000円ぐらいだったか?
コメント

「テレ泊クーポン」ってなんだ?

2005-05-12 13:03:04 | 諸々
総務からのお知らせに「テレ泊クーポン配布します。」
といのがあった。

何のこと?とWebをぐぐってみる。
説明がないんだ。いくら探しても無い。
「おまかせプラン」何をおまかせ?なのか。
「まごころプラン」の何がまごごろ?なのか。

あーイライラする。
「テレ」ってなんだよ!
コメント

BUFFALO HD-HGLAN LinkStation故障

2005-05-09 12:40:21 | PC等
支店から電話が入りアクセスできないらしい。
調べてみるとDIAGランプが4回点滅してシャットダウン。ファン異常らしい。

バックアップHDDを付けていたのでHDDから業務に使うデータを引っこ抜こうと
PCに接続するが認識しない。
よくよく調べるとBUFFALO独自フォーマットと言うかEXT3ファイルシステムらしい。
EXT3ってLINUX?

今回のような壊れ方をした場合、バックアップから即座に回復というのが出来ない
みたいなので困ったなぁ。

LinkStation買ってきた。
秋葉原に行って4cmファンも買ってきた。ダメ元で交換してみる。治ったら俺の物。
(イザってときのバックアップだ)

買い物に行ったらスクーターパンクした。罰が当たったのか?
コメント

午後からちょろっとツーリング

2005-05-08 23:09:06 | ちょっと其処まで
目的地もなかったけど、木下街道(県道59号)を行ってみる。
鎌ヶ谷あたりまで混んでいて、道幅も狭くて前に出られない。
空いてきたが何を思ったか道を間違えて16号に直角に交わる。
まぁいーかで左折。あまり行くと6号にぶつかるので適当なところで左折(沼南工業団地)。
県道282にぶつかって右折。手賀の丘公園の看板が見えたので寄り道。

さーてどうしたもんか?と、地図を出して見る。
このまま前進して木下街道に出て356号を佐原まで行くことにする。

356号は利根川と併走するあたりからスピードが速い。湾岸道路より早い。
土手下ハイウェイの王様か?

でも、今日は寒い。手が痺れてきたので安食あたりのコンビにで温かい缶コーヒー。
地図を確認すると佐原までまだあるんだなぁと確認。

4時ごろ佐原到着。
以前に1度来ているが、古い町並みがよろしいです。
今度はゆっくりカメラを持って来たい。

手が痺れて辛いので、防水グローブに変える。
帰りは51号をひたすら上っる。
51号も流れが速い。街中は2車線。

あっという間に貝塚。
ここいらの地図が頭にないので適当に走っていたら16号を北上していた。
長沼からは勝手知ったる道。

帰宅は6時半。約170km。
おっと、自転車ぢゃないですよ。スクーターです。

自転車といえば、今朝の犬の散歩で
地味なフレーム色だけど、形がパスハン?よく見るとWレバーでフレームに傷がなく
どう見ても軽量。40位のおじさんが跨っていた。
野鳥の観察舎から小学校低学年とおぼしき息子さんが現れ、これからの行程を相談しているみたい。
さて出発らしい。間近で自転車を見るとダウンチューブに「山サイ研」のステッカーが!。
それなら、その自転車納得!。
息子さん「凄いお父さんを持ったもんだ」と走り去る背中に言ってみた。
コメント

オーバーランの記事必要?

2005-05-06 09:25:44 | 諸々
京浜急行電車が40mオーバーラン、通過駅と勘違い (読売新聞) - goo ニュース

オーバーランの記事が尼崎転覆脱線事故からわらわら出てきてるけど、必要なのかね。
それとも「オーバーランは日常茶飯事なんですよ」と、知らせたいのか?

JR西のオンタイム運行(って言うのか?)は運転士にプレッシャーを与えている
と言う報道があったけど、オーバーラン報道を繰り返してると世の運転士全員に
プレッシャーかけちゃうよな。

それから、JR西を擁護するつもりもないし、ボーリング大会はいかがなものかとも
思うけど(尼崎と天王寺車掌区って近いの?)マスコミの不祥事の時ってその会社は
謹慎してるんだろうなぁ。知る術がない。
コメント

つばさ公園

2005-05-06 00:03:39 | ちょっと其処まで
息子は、昨日試合に負けてしまって今日の試合は無し。ついでに練習もなくて朝からぼーっと
している。
「今日はどっか行く?。築地で寿司は?」と誘ってもよい返事がない。
「バイクの後ろに乗りたいんだけどさぁ、何処にってのがないんだよ」
「なんだ、バイクに乗りたいのか、ほんじゃ用意せい。適当に走る」

昨日、バットを買いに二人乗りしたのが楽しかったらしい。
おやじとしては、不安いっぱいの運転なんですが、安心しきってるところが怖いといえば怖い。

近場で済まそうと、行徳港まで行ってみたが357号が不思議なぐらい空いていたので
「腹減ってない?」と聞くと「減ってない」 「んじゃちょっと遠くまで行くか」
お台場まで行ってみることに。
浦安近辺の357号だけ空いてるのかと思ったら全体的に空いている。
トンネルくぐってつばさ公園まで足を延ばしてみた。

缶コーヒー飲みながら色々話して帰ってきた。
往復70kmのショートツーリングだけど楽しかった。

帰ってからバイクの事を色々聞くので
「自分で運転したいわけ?」
「ん、まあそう」
「じゃあギア車でしょう。操縦してる感じが良いぞぉ」と言っておく。
内心、危険なんだよねバイクはとも思うが、一緒にツーリング行ったらおもしれーなとも思う。
コメント

IBA-boys中学部観戦

2005-05-05 01:13:33 | ちょっと其処まで
前日は仕事で観戦できなかったが勝ったので朝一番の試合を観戦。

試合後半、我がチームのピッチャーがランニングホームラン。
ピッチャーが荒れていたけど締められるか?と思った裏の攻撃で
エラーと長打で2点を謙譲。負けました。

審判のストライクゾーンが高めに寄っていたなぁ。とか
河川敷の外野抜けると致命傷がなぁ。とか
あー残念とぼーっとしていて土手で寝転んでいたら次の試合が始まった。

えっ!中学生?ってピッチャーとキャッチャーが登場。
よく見るとチーム全体が体格(特にケツ)と言いセンスと言い高校生級。

世間は広いなぁと思ったけど、見方エラーから崩れ始める。
新3年生なんだから末恐ろしい。

黒い車体のフォーサイトが砂塵で真っ白。

夕方帰ってきた息子が言うには「新型ボールででさぁ 云々 
相手のバットは硬球用でさぁ飛ぶんだよ」
だそうだ。
コメント