宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シリンダーの抜き方

2008-09-18 22:33:46 | 射撃
APの方がやっているように
シリンダーを緩めながら空撃ちを繰り返す、と言うのがOリングには優しい作法なようです。
(バルブが押されない位置まで緩めて、シリンダー側からではなく、銃口側から
空気を抜くのですね)

恵比寿の方に教えてもらいました。

APよりでかいからやんなくてもOKかと思ってました。

修理代は思ったほどではなく、1400円ぐらい。
さぁ反省だ。


ところで、教習射撃用の弾の申請をしたのですが
弾の消費予定の書類も書くのね。2行だけの。
これはあまりにも杓子定規ですね。
コメント

銃が壊れてしまいました

2008-09-15 18:47:08 | 射撃
エア漏れです。

日曜日の反省をしようと、サイト無しで頬付けの見直し。

2発目が嫌に低い(発射音も変)
3発目不発

シリンダーねじ込み不足?
ねじ込んだら、あーた、豪い勢いでエアー漏れ。

銃側のOリングが変形してるっぽいです。
シリコングリス塗ってたのになぁ。異変に気がつかなんだ。

速攻で恵比寿のお店に行きましたが「試合に行ってるから」お預けとなり
ました。

出費が痛いけど、反省できない方が辛い。



それはそれとして。
息子がやっと「自分の弓が欲しい」と言い出したので午前中は弓具店に付
き合いました。
短パンTシャツで出かける振りをしたら
「その格好で弓具店に行くの?」
「スーツのが良い?」あっ引っかかったって顔をしたのでシメシメですね。

息子の弓手(左手)を見て、矢数かけているにせよ酷い状態なので、弓返り
なのか太さなのか素人なので解らなかったけど、自分で答えを出せたって
ことだ。
よしよし。
コメント