宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

bitWarp PDA

2005-10-30 09:02:34 | PC等
Willcomのスマートフォンに一時期悩殺状態だったですが
端末買換えて高い通信費払うほどでもあるのか?
と、熱が醒めました。

高い通信費は、bitWarp PDAと比較してです。
通話は携帯電話持ってるしね。

で、踏ん切り付けてbitWarp PDA申し込みました。
申し込みから2日で書類とMC-C450が到着。
契約書読むと、月末到着で翌月使用開始なら今月分払わなくて
良いんだけど、我慢できませんです。笑

早速設定。##64の所を#1個しかつけづに一瞬電波届いてないの?
と勘違い。

雨戸を閉め切ると電波は入り難いです。もっさり。

移動の範囲で電波の状況が心配。
おっと、端末はザウルス。SL-C3000。
コメント

キューピー Bon.Buono うにクリーム

2005-10-25 21:56:19 | 諸々
仕事が終わって、カルフール幕張に行ってみた。
目的は瓶詰のトマトソース。カルフールオリジナルの3種類。

カートをからから押して行って目に付いたのが、オイルサーディントマト味。
サバの白ワイン煮。両方とも缶詰。
そしてキューピーBon.Buono うにクリーム。
全部ワゴンに乗ったセール品(?)。

帰ってみると女房がヘトヘトなので、今日買ってきた物で夕食を済ます。
サバの白ワイン煮はちょっと酸っぱくて、さっぱり食べられました。
オイルサーディントマト味はトマト味で魚臭さが消えて美味しい。粉チーズを振るともっと魚臭さが消えます。

暖めるだけのスパゲティーソースって馬鹿にしてたけどキューピーBon.Buono うにクリームは美味しいです。これで1人前258円は安いです。

今日の3点、買い占めるか。
コメント (1)

神戸グリル三番館

2005-10-25 21:37:52 | ちょっと其処まで
またしてもコーナン市川原木店のフードコート。

スクーターでの移動途中に寄ってみた。

神戸グリル三番館。
デュラムセモリナ粉使用の生パスタを出すらしい。
メニューを見るとトマトソースの物ばかりだけど...

スパゲティ茹でるの難しいんじゃないの?と、見ていると、1人前を深いお玉?に入れ、
茹で時間になると自動的に上がってくる仕掛。
ソースはソースパンで暖めておいて一気に和える。

あら、もうできたのというくらい早い。
生パスタだから茹で時間短くてすむのね。

で、味は。
旨いです。モンクなし。雰囲気はフードコートなだけ。
コメント

ひかり電話工事日決定

2005-10-24 21:28:25 | PC等
NTTから電話があり、光が引けることは決定。
話しているいるうち、あれ?ONUの設置だけでルータは別途用意しなきゃならんような事を言っている。
持てる知識を駆使して話していると、ひかり電話設置ではなくBフレッツだけの工事と勘違いしている模様。

誤解が解けて良かった良かった。

後は安心して質問に答え一件落着。

最短の工事日は11/5午後。
工事時間は約2時間。
休日工事なので+900円。

楽しみです。
コメント

ひかり電話現調

2005-10-24 01:24:53 | PC等
土曜日に会社休んで寝ていたらNTTがやってきた。
午後の約束だったけど10時ちょい。

まぁ早いにこしたことはないので立会い。

基本的に現在有る電話回線の配管を利用してケーブルを通すらしい。
壁に穴開けるなら大きめにしてもらって他にも利用しようと思っていたのに残念。

電柱からの経路を確認して屋内配管を調査。
光モデム設置予定の位置を説明。
メディアコンバーターをローゼット位置に取り付ければ光ケーブルが露出しなくて良い
と思っていたら光モデムに直接ケーブルを入れるのね。

屋内の引き回しを相談して「支持は出しておくけど、当日念押ししてくださいね」
だって。

配管の中に紐を通して帰りました。
この紐を利用して工事当日ケーブルを通すらしい。

30分位で現調終了でした。

早く書類来い。工事日調整したい。
あ、女房立会いだけで良いかもしれない。電話だけ繋いでもらって、ネットの設定は夕方
からでも良いよなぁ。
コメント

讃岐うどんの丸亀製麺所

2005-10-24 01:08:39 | ちょっと其処まで
昨日は残念無念の讃岐うどん。

不調で11時まで寝てしまったけど「婆ちゃんさそってうどん行こう」
ってんでコーナンへ。

並頼んでコーナンぶらぶらして腹減ったらもう1食と作戦を立てる。
注文したのはぶっかけ冷の並+イカ天。
女房も同じ。母はざるうどん。

旨いです。
何年か前に高松で食べた讃岐うどんに引けを取りませんです。

悔やむのは体調不良。
30分程外のベンチで寝ていました。

今度は生しょうゆで食べてみたい。
コメント

薬もらいに行くついでに海風

2005-10-24 00:54:29 | ちょっと其処まで
土曜日は風邪で休む。
風邪ひいてもう4日目。不調は2週間前から。自転車も乗ってない。
4日分の薬がなくなってしまったので薬のおかわりをもらいに浦安の掛かり付けの医者へ。
上田医院です。ホームドクターってんですか。

「おう、序でだ。昼は海風の寿司食わない?」の提案に二つ返事の女房。

海風のにぎり旨いです。1.5人前で1000円は廉い。
1人前700円とお好みでにぎってもらっても良いかも。

車での移動は体が楽なので、序での序でに原木のコーナン(ホームセンター)へ行ってみた。
いやいや広い。駐車場も広い。
売っている物はケーヨーホームセンターやユニディに似ているけど、木材の種類がダントツ多い。
工具類はユニディの勝ちかな?。
けど、フードコートが充実。讃岐うどんの丸亀製麺所と生パスタの店が目に留まった。
食いたいけど寿司で腹一杯。残念。
コメント

W-ZERO3

2005-10-20 23:09:06 | PC等
WILLCOMのスマートフォンの発表があった。久々にワクワクした。

まぁスペックはWeb参照。
良い端末だと思う。

しかし、Zaurusから乗り換えるか?と言ったら疑問。
通信費用はZaurus+bitWarpPDAコースの方が廉い。
通話は携帯だし。

昨日の「ザウルスの未来はないな」は訂正です。

palm使っていた頃なら飛びついたと思う。5万切る値段と噂されている。
コメント

PHSの逆襲

2005-10-20 00:04:38 | PC等
今日ウィルコムは、W-SIMの発表があった。
ウィルコムのサイトで本体を見た時はダサいと思ったけど、リンク先のを見たら
小さくて良いかも!と思った。

通話エリアが狭いからなぁなんて思っていたら【特報】ウィルコムが来年度にカバーエリアを大幅拡大へ
なんて記事を発見してしまい、言うことないぢゃん。

いや、もう一歩だな。
W-SIMがCFタイプがあって、So-netのbitWarpPDAコースの価格だ。
贅沢か?(もう1コ言っていいなら回線交換での接続)
単独PDAの運命を左右すると思う。

しかしまぁ、撤退決定のどっかの会社をみて、PHSって終わったと思ったのが
嘘のように魅力的な事ったらない。
コメント

Windowsスマートフォン シャープ+ウィルコム

2005-10-18 19:02:13 | PC等
Windowsスマートフォン、日本国内で発売へ

今、PDA(ザウルス)と携帯は必須アイテムなので期待しちゃうな。
ザウルスの通信手段は無線LANカードだけなんで、定額(低価格)のKWINSか何かを考えて
いたんすよ。
けど、踏み出せなかった。低価格とは言え自腹はきつい。

あぁ同じかぁ。会社の携帯をWILCOMに変えなきゃならんぢゃん。
ザウルス余っちゃう。


Windowsスマートフォン シャープ+ウィルコムがヒットしたらザウルスの未来はないな。
FOMA+PCが定額になるなら話は別。(高かったらNG)
スマートフォンの成功の鍵は、端末代金とノートPCと勘違いしたユーザの落胆。
コメント