宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

所持許可完了

2006-10-30 23:47:26 | 射撃
昼過ぎに会社を抜け出して銃の検査へ。
これで晴れて撃てます。

で、初撃ち。

勢いよく1800に飛び出そうと思ったら会社の役員襲来で1915まで拉致。

めげずに葛飾区の射場へ。
まずはサイトの調整です。
テーブルに両肘付いて、撃っては調整。
途中から観的スコープを貸していただく。

両肘ぢゃいかんよなぁ
ってことで、ニーリングロールを借りて依託。

うーむ、8点圏の集弾にしかならない。ションボリ。
下手です。鬱です。

最後に立って1発。
トドメです0点。
コメント

お買い物

2006-10-30 00:19:09 | 射撃
流れからいって射撃用品です。

恵比寿で
ポンプ・弾・弾入れがバラけないやつ・アイシェード・射手手帳
を買う。

帰りは恵比寿から山手線外側を散歩。
落書きが多いねぇ。


銃のポンピングが大変だと聞いてたけど、レーサーのタイヤへの
充填と大差ないかな?
レーサー通勤だと毎朝だけど、銃だと毎朝じゃないから楽勝?
コメント

ガンロッカー

2006-10-27 07:07:18 | 射撃
銃とガンロッカーその他装具を受け取りに行きました。

速攻でガンロッカーを壁にネジ止め。

ここまでは、昨夜。

設置位置が気に入らないのと、ネジが2本ってのも気に入らないの
でガンロッカーにドリルで穴を開けてネジを数本おかわりして満足(絶対壁から剥がせない方法も考えたけど、そいつぁやんない。)

銃はというと、可動部をあれやこれや変えつつかまえてみるけど
、わけわかんねー。

ガンロッカーの設置報告は来週アポ取ったので撃てるのは来週から
だなぁ。
近場の射場の安全講習会を受ける予定。

弾、500発もらったけど足りないな。
コメント

銃の所持許可受取

2006-10-24 20:26:32 | 射撃
会社休んで銃の所持許可書を受け取りに行ってきた。

後は銃とガンロッカーを受け取って(お金支払ってw)
ガンロッカーを壁にがっちり固定。
ガンロッカー設置状況の写真を撮って
「銃砲保管状況報告書」を書いて
銃の検査&報告書提出

で、一応、撃てます。

一応なんだよね。
射撃用のコートや靴・グローブを揃えないと。

ここまでの道のりで5回会社休んでます。散弾銃だとあとは、教習用の弾の許可と教習
で休まないといかんのかな?
コメント

息子と秋葉原

2006-10-22 21:41:17 | ちょっと其処まで
ポータブルDVDが欲しくて息子と秋葉原のきばおーへ。
(息子のPCのDVDドライブが故障)

ディープな秋葉原へは入れませんがw 無線機屋やパーツ街を堪能。

帰りがけに電子辞書も買う。


ところで、自宅のFLORA210Wが立ち上がらない。
何とか起動できたのでバックアップ中。
使っていてHDDへのアクセス音が変だったのよね。

このPC、怖くて外に持ち出せない。
2.5年でマザー交換・液晶2回・HDD2回交換。無論、乱暴に使っているわけじゃない。

様子をみて修理だな。
コメント

銃の個人売買

2006-10-22 00:09:18 | 射撃
銃の売主がどのような書類が必要か調べてみました。

銃を銃砲店に売ってしまう場合は(1丁しかない場合)銃と許可書を店に渡せばよ
いようですが、個人売買の場合はそうはいかない。

銃を所持しようとする人は勢いがありますからブログの記事は多いのですが、許可
を返納する記事が無いのでちと不安。
県警にはダウンロードする書類はそろっているのですが、説明がないのも不安。

http://www.elg-shimane.jp/navi/procInfo.do?fromAction=1&keyWord=13&procCode=5428&referMode=Proc&listMode=All

ようやく説明書付にたどりつきました。
「譲受証明書」 譲渡承諾書の逆の書類
「銃砲刀剣類所持許可証等返納届出書」を書いて提出
で、よいのかな?

あたしの理解が正しければ、島根県凄い。

佐賀ぢゃなくて残念。w
(もし今回の件を佐賀県のHPで発見・褒めたら感謝メール来るのか?)
コメント

銃砲所持許可下りる!

2006-10-20 18:50:42 | 射撃
携帯電話に「所持許可下りましたから、取りに来てください」
と、連絡が入りました。

通常30日から35日間必要らしいけど、丁度2週間でした。
早かったあ。非常に嬉しい。


電話のやり取りで許可証を受取りに行ってから14日以内に銃の
検査を...って言ってたけど、
「銃を所持してから14日以内に検査」が正しいんじゃないかなぁ。

今回は個人売買なので売買契約書がないので「何日受渡し」が
曖昧になっちゃうんだけどね。
コメント

道具袋

2006-10-17 23:45:36 | 諸々
「文化祭で使うからさぁ」と
カッターと目の細かい鋸と...あれやこれや...工作道具を引張り出してきてきた息子。

「これどうやって持って行こうか?」
「そこに(大工の)道具袋に入れてけば?」

朝。
道具袋を下げている息子に「道具袋下げてる中学生ってみたことねーぜ」
と声をかけるとニヤニヤしているので
「空ければ道具箱もあっぞ。」
「...またあんたんとこの親は何でこんなもんあるのって言われっからいーよ」とニヤニヤ

普通じゃない事への優越感なんだよな。

無理した「普通じゃない状態」は「粋」ぢゃない。
(「粋」って書いた時点でヤボなんだけど...勘弁してください)
コメント

許可申請を出して9日目

2006-10-16 20:58:27 | 射撃
日曜日はの真昼間にお巡りさんが聴取に来られたようです。
この日はたまたま出社でした。

想像通り麻薬・暴力団等々と、息子の様子が気になったようです。

あぁ、そうそう、再度申請を生活安全課に出しに行ったときは
非常に良い印象でしたです。
根性試しなのかな?1回目は。


恵比寿のお店に問い合わせたら銃のオーバーホールは2万円前後らしい。
装具もそれなりに買わないといかんので、カメラをリストラしようかなぁ。
売るならEOS10D+レンズ6本。
見積書書いたけど、買ったときの半分だな。
コメント

ウィルコム法人向けレンタルサービス

2006-10-13 09:07:09 | PC等
http://direct.willcom-inc.com/ja/biz/promotion/rental/index.html
ウィルコムが法人向けにw-zero3 新・旧ともレンタルサービスを開始
したみたいです。

w-zero3[es] 1,113円/月 法人で買った場合28000円位で買ったとすると
24ヶ月でトントンになるので、それ以下の使用期間ならお得。
2年以内に新しい端末(PDA)が出ないわけが無いので乗換キボヌな
ユーザには良いかも。

ってか、法人契約のw-zero3ならこれにしろ。だな。
コメント