宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメ横

2006-12-31 18:01:42 | ちょっと其処まで
息子が「アメ横ってどれ位混むの?」
ってことで体験学習。(行きたくなかったけど...
既に朝、浦安の魚市場に行ってきてます。)

10年ぶり位かな?暮れのアメ横。
その頃は全部の道路・路地が混んでましたけどそこまでじゃ
なかった。(写真はピーク部分)

「当時の中田商店はよぉ」とか
「MGCってモデルガン屋のエレベーターに閉じ込められた」
話をしつつ息子は機関銃の偽弾の25発購入。

お父さんはカニ購入。

「アメ横の原点、飴屋横丁、ほれ、お菓子屋」
って二木の菓子で何故かビーフジャーキー購入。

疲れたけど「アメ横はディープだねぇ」の言葉に満足。わはは
コメント

師匠登場

2006-12-24 00:29:11 | 射撃
射撃です。

中学生の息子が野球部の忘年会(?)で野球の試合(?)らしいので
朝から葛飾の射場へ。

ふふふ、射場管理バイトさんは師匠でした。

あれやこれやとお世話になって、頭の中が整理つかないまま帰宅。



帰宅しても誰も帰って来ないのでまたしても射場へ。


復習です。
指摘のあった射撃コートの一番上のボタンはドリルと
ポンチで位置修正済み。
(コートの修理に大工道具が必要とは...)
左腕のダボ付きも畳屋か?って道具で摘み縫い。


午前中の講義を再履修しつつ
妥協を許さない師匠が一人増え
今まで0.5%の「止まる」感覚が、5%に増えたような
感じになりました。
まだ「感じ」なので確立していきたいと思う所存です。


目標は、目を瞑って構えて目を開くとそこは的。


練習最後の助言「シューティングスタント有ったほうが良いです
ね」「靴もね」「そしてコート・ズボン作りましょう」

うーむ。(真剣に考えている>>自分)
コメント

撃つべし

2006-12-19 23:33:49 | 射撃
日・月曜日連休。


射撃用コート・ズボン 到着次第激務だったので試します。

コートとズボン 着るとか脱ぐって言葉は当てはまりません。
コートとズボンから出る・入る が正しいです。

硬いです。
どれくらい硬いかって、
物を落とすと拾えません。
椅子に座ると立つのに労力を使うので座りません。

点数は確実に上がりました。底辺ですが
右ひざが折れて撃っているのが気になります。


射撃用品セールなので
サスペンダー
弾 5000発
指切りグローブ
バッグ

ボーナスの分け前、無くなりました。
給料天引き弁当生活が、3食外食は財布に響きました。
コメント

なんと0036

2006-12-19 13:14:02 | PC等
ウィルコム(PHS)へかけた場合の通話料金をしれべていて
そう言えばNTT東の0036は安いのかな?
サイトを見てもウィルコムの値段が載っていない。

試しにかけてみると
「おかけになった番号では、おつなぎできません。
番号をお確かめの上おかけ直しください」

だと。
NTTはウィルコムのことは眼中に無いのか、ウィルコムが
NTTに対して眼中に無いのか...
むむむむむでっす。
コメント

16時間寝ちゃったよ

2006-12-13 23:19:04 | ちょっと其処まで
過酷だったなぁ、この20日間。

ちゃんと覚えてないけど徹夜4回。
4時出勤~深夜。

やっと休めて、早寝して(当社非)午後から撃ちに行こうと思ったけど
死んでました。



ガタピシ言いながらも動いたなぁ。
コメント