宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バットプレート改良

2007-11-14 07:19:27 | 射撃
わたしが使っている銃はアンシュッツ2002CA。
写真の通りラバーバットプレート。

恵比寿の店に相談です。

ラバーバットプレートをアルミに変えられないものか?
工賃は?


「ゲーマンのなら加工無しで付きますよ。ネジの間隔が広いですから。
但し、そのまま付けると下向きに付きますからスペーサー作って下さい」

あれ!肩透し。
大喜びで、セール期間じゃないのに買っちゃいました。煩悩炸裂でございます。


スペーサーは5円玉8枚ですみましたが、ベース部分が厚いのでちと遠いか?
撃ちてぇ。

これで点数上がればよいが、そうは問屋が卸さないんだらうな。
コメント

ライフル射場五輪予定地、朝霞へ変更

2007-11-04 13:37:22 | 射撃
東京五輪招致計画、水泳・射撃会場など変更へ(読売新聞) - goo ニュース

これは朗報かもしれない。
中央防波堤が仮設に終わってがっかりするより、今ある射場を直してもらった方が
良いですよね。
今ある射場なのか、新たに作るのか詳しく書いてないけど。


今日の月例会は何時ものように酷い点だったなぁ。
コメント

あしたは月例会

2007-11-03 21:11:13 | 射撃
息子も行くらしいです。
目的は、射撃の見学ではなく、弓道場。

どんな射形なんだか見てみたいけど、こっちは真剣勝負。


使ってる銃は中古で譲ってもらったものでちと古い。
最近実感している古さがラバーバットプレート。
下端を脇に挟んでいる感じで微妙に高さが毎回違うなるような?。

MECのWebページを根性で読んでいたらアルミストックを発見したけど
高いんだろうな。+数万で新銃だろうな。

そんな話を射場でしていると
「こないだ2002CAのラバーバットプレートをアルミに
改造依頼している人が恵比寿の店にいた。」
と言う話を聞いて、期待大です。お値段が気になりますがMECより安い
よなぁ。
コメント