宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「新人戦応援に行こうと思ったのに

2005-10-03 01:17:54 | 自転車
負けたから100km走ってくる」
と夕飯に宣言したのに、ダラダラと朝寝。スクーターを洗車して昼飯後、昼寝。

2時頃目が覚めて「んじゃ一寸行ってくら」
で、荒川CRを30km往復で終了。
路上に人が多いので走り難いですが、ちょうど良い。

最近ミニベロが欲しくなってきたのは調子悪い証拠か?
コメント

お買物検証其の2

2005-10-01 10:19:25 | 自転車
なるしまで買ったOGK AG-02セットの夜間検証。

クリアレンズに交換して40kmほど通勤の帰宅で使ってみた。
走った所は、市街地(浦安・新浦安)。
まぁ怖くなく使えます。
(以前買ったUVカット入りレンズは怖くて夜は使えなかった。)

買うときに比較したAG-01よりクリアレンズの色はAG-02の方が薄かったです。
AG-01の方が風の巻き込みが少ないような印象でしたが。
(両方買えって事か?廉いし。)
コメント

サドル位置

2005-09-27 22:24:15 | 自転車
なんか、でろ~んと腕から背中が伸びてしまっているようなおのでサドルを10mm前進させてみた。
40km走って様子を診ると、サドルの先端が上がり過ぎのような気がしたのでまたまた調整。
今度はサドルが低いか?

難しいねぇ。
コメント

サドル交換

2005-09-24 13:09:35 | 自転車

先週の100km走で体はとろけるくらいくたびれたのですが、ケツも相当なダメージ。
前はこんなに痛くなったかなぁ。
という事で、古いサドルを引っ張り出して来て装着。(写真の自転車は廃車です。)
最近は回転上げて走っているので高さを5mmアップ。(これで良い筈。)

セラ・サンマルコの刺繍入りのノンスリップサドル。一昔前に大流行したサドルです。

更にスプロケットを当時おっさん仕様(季節風対策)と呼んでいた、ジュニア用の14~25tを
これまた、前に使っていた車輪から移植。

スプロケットの一番小さい歯は、おっさんにとってはディレーラー調整用の治具でしかない。笑
アウター50tでリア12tは使わないよな。
アウターも50tじゃなくて49t(48?)でも良いと思う。
これは追々調整。
(あぁ今気が付いた、FSA Gossamerコンパクトクランク買ってあったんだぁぅぅ。)

さーて走ろうかと思ったら、雨ですがな。
コメント

今日はゆっくり100km目指す

2005-09-20 18:43:48 | 自転車
今日は休みなので犬の散歩当番。散歩を済ませ(カワセミ見た!)あー行ってくっかと思ったけど、
映画の「がんばっていきまっしょい」を見始めてしまう。
先週CSでやっていたのをDVDで取って、これで3回目。

セリフが少ない分映像が物語る方が多く、しかも風景が綺麗。
名作ですな。
櫻の園も見たい。(女子高校フェチぢゃないですよ。笑)

あぁ出発しないとヤバイヤバイ。
途中で消して出発。

葛西臨海公園経由で荒川の右岸へ。
だらだらとLSD?

腹が減ったので鹿浜橋付近でコンビニを探すがない。
岩渕まで進んで再度コンビニ探し。
7/11を発見するも近所に公園は無さそうなので店前でスパゲッティを立ち食い。笑

外環の下で休憩していると雨がぽつりぷつり。
随分と早い天候悪化であわてて戻る。

本日の走行距離73km。
コメント

修行

2005-09-19 23:48:16 | 自転車
今日は朝から野球の応援。
エラーあり珍走塁ありですが、結果をだそうとしている姿は良いですよ。
でもまぁ、エラーとパスボールは減らそうよ、と。
野球のセオリーを学ぶって難しいねぇ。

夕方、ロード1時間半。よく回る。なぜだ?遅いけどね。
コメント

お買物検証

2005-09-18 22:17:58 | 自転車
今日は荒川CRを秋が瀬まで昇って120km。
トロけるくらいくたびれました。

OGK AG-02はハンドルの下を持って前掲になるとサングラスの上から風景が見る。
ぐいっと押し上げれば解消するけど、頬にレンズが触れる。
顔に合わないのか?

初めてタンクトップのレーパン買ったけどグッド。
ずり落ち感が皆無。
腹の余分な肉が揺れない。笑
トイレが困るよね。
コメント

お買物

2005-09-18 01:33:15 | 自転車
今日は空振りなしになるしまへ。

夜走る事が多いし、目が乾くのでクリアなサングラス(アイウェアってんですか?)
が欲しかった。
クリアだと思って買ったのがあったが、僅かなUVカットで使えなかった。
今日買ったのはOGKの安やつ。
夜使えるかどうかは実証を待て。

後買ったのは、レーパンやらジャージやらグローブ。帰りがけにフロアポンプ。
このフロアポンプ、スクーターのシート下に入ると思ったら入らない。
店に引き返して6角レンチを借て踏み台をバラして奇跡的に積載でけた。

車輪を探したけど、高いねぇ。

ついでに御徒町方面の探索中、イサキと皮付きのカツオに出くわし、購入、即効で帰宅。

あー旨かった。
コメント

荒川も落ち着けない

2005-09-14 23:20:23 | 自転車
昨日は江戸川にこりて荒川を10km昇った。10kmなんてすぐなんですがね。
帰りには日もとっぷり暮れて見えない状態。江戸川よりましですけど。
でも、なんかこー気を使うといか落ち着かないので船堀橋から一般道で新砂経由
葛西臨海公園で帰宅。40kmぐらい。

今日は床屋に行きたかったけど、水曜日はお気に入りのおねーさんが休みの可能
性が高いので軽く新浦安を走る。
風が強くてハンドル取られる。40km

やっぱ道が明るいのはよい。
コメント

夕方の江戸川サイクリングロード

2005-09-13 13:51:26 | 自転車
昨日久しぶりに走ってみっか、金町往復なら30kmぐらいで今日の体調にピッタシ。
(昨日は60kmしか走ってませんが、下痢?)

仕事が終わって6時発。
金町に到着する前に薄暗くなってきた。散歩の人・犬の散歩の人・ジョグの人、多いです。
スピードを出したらご法度状態。

帰りはライト点けても地面すら見えない。LEDだからですが...
ノロノロと走っていてランナーの脇を抜けたら、その人、急に腕を振り上げて体操。
グーの拳が顔面ヒット。痛ぇなぁですんだけど。

無灯火の自転車も多いです。
ひでーのは、無灯火・携帯操作しながらもいて避けたから良いものの自爆したら目も
あてられないっす。

今井の水門は法規無視のスクーターが走ってくるし、(しかも自転車無視!)
もー行かね。
(そう言えばロードレーサーは1台も走ってなかった。)
コメント