宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

射撃練習行けず

2006-07-28 22:33:39 | 諸々
仕事でビームライフルの練習行けず。

最近、急にWillcom関係の打合せが多い。
W-ZERO3を借用したり。その他3台借用したり。

こんなに多くの携帯電話を試す機会もないので面白い。

2週間使っただけだが、W-ZERO3の電池の持ちに不安が残った。
コメント

照準の練習

2006-07-28 07:52:10 | 諸々
弾が出ないと面白くないんじゃないか。とか、高速で発射される光じゃ、激発後の銃の
揺れは?

なんて考えていてビームライフルは興味半減でした。

しかーし。
葛飾の射場でビームライフル体験してきたら、テーブルに両肘付いて撃つのに銃は揺れる、
照準は難しいわで10点の量産は難しいです。

照準の練習には良いですね。400円で撃ち放題。

ビームで当たらないんじゃエアじゃもっと当たらないような気がする。

火曜日と金曜日だけビーム撃てるのですがなかなか行けない。
今度は、銃を依託発射でサイトの使い方を調べる。左手の支え方を工夫して銃を高い位置で
支える。
なんてことをしたい。
コメント

エアライフル

2006-07-26 07:49:15 | 諸々
松本崇志、五輪枠届かず

中学校の頃だったか、高校に入ってからだったのかよく覚えてないけど、射撃
それも静的な的を狙う精密射撃 ライフル射撃に非常に興味があった。
本で調べると、エアライフルから始めることはわかったが、年齢に制限もあることが
わかった。

そんで諦めたわ。

で、
最近、射撃熱が再燃。エアライフルなのだ。

所持許可がないと持てないのはわかっていたが、ぢゃぁ何処で撃てるの?
あるんですね、住んでいるところに恵まれてました。
東京都(区)の体育館に結構な確立でエアライフル場があることがわかった。
近所だと江戸川(会社からスクーターで10分)葛飾(会社からスクーターで20分)。

行ってみると平日は空いているらしい。
葛飾は火・金曜日にビームライフル(所持許可不要、未成年もOK)も撃てるらしい。

と、燃え始めたのでありました。>射撃

オリンピックでエアライフル見たい。
594点撃っても出れんのね。60発撃って6回失敗しただけなのに。
コメント