宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フォーサイト用箱納品

2005-06-30 22:31:01 | 諸々
来ました。
本当は昨日到着予定だったのですが、佐川と行き違いで今日になりました。

箱の位置を確認しながら装着したら1時間もかかってしまいました。
(配線はしてません)

落ちないか心配ですが、これで何でも買って来れます。w

シートのロック不良ですが、解除の方法が板に付いてきて、困らない状態になってます。w
コメント

Acronis TrueImage 7.0 VS Norton Ghost2003

2005-06-30 22:26:34 | PC等
両方ともHDDバックアアプソフトです。
両方を比較テストできたので報告。

Ghost2003の方がバックアップは若干早いです。
ですが、同一HDD(パーティション)にバックアップ先を指定できない、
別パーティションが必要なのです>Ghost

TrueImageは同一パーティションだろうが同一HDDだろうがバックアップファイル作れます。
(作っているバックアップファイルをバックアップしません。)
Windowsの画面からバックアップの操作できます。

回復もサポートしているという前提だろうけどUSB2.0のHDDもDVDも回復用画面から見えます。

解りやすいということからAcronis TrueImageお進めします。
体験版の8.0のブートcdはマウス使えないかったので???ですが。
コメント

新聞社による意図的誤訳

2005-06-30 00:36:34 | 諸々
今日は休み。
天気は朝から雨。出掛けるには億劫。

んじゃTBSラジオを聴きながらMACに入ってるデジカメ写真をiPHOTOに統合管理しようじゃないかと作業開始。
MAC OS Ⅹが悪いのかiPHOTO2が悪いのか、その組み合わせが悪いのか、落ちまくる。

え~まじ!ってくらい落ちまくる。

ラジオからは、新聞社における意図的な誤訳について記者(?)が熱く語っている。
え~まじ!ってくらい落ちまくる中のラジオなのでソースがあやふやなので新聞社名がわからいが以下のような報道内容。
天皇陛下がサイパン訪問の際、予定にはなかった韓国の塔(?)に立ち寄られた。これを韓国の新聞は「たったの数分、序でに
立ち寄った」と意図的な誤訳で日本に垂れ流しているらしい。
番組では現地の報道内容ソースと、意図的誤訳をしたソースを対比していたし信用できると思った。
あえて誤訳をして世論操作をしているらしい。

え~まじ!
コメント

巣鴨の登山靴屋 ゴロー

2005-06-29 20:12:35 | ちょっと其処まで
巣鴨の登山靴屋 ゴロー
鉄人運動靴てつ 2足、ソールの張り替えに出しました。
同じ靴を2足持っているのは、かなりお気に入りなんです。
1足目は10年は履いてます。
はっきり言って1足目はクタビレてます。
捨てられないのは足にピッタリフィットしているのでありますね。
(若干デザイン違います。)

この靴屋さんで4足買ってます。良い靴作ってくれます。ちと高いけど、長持ちしますよ。
コメント

OFF COURSEと小田和正

2005-06-28 00:40:48 | 諸々
大層なタイトル付けてしまいましたが
「LOOKING BACK」とシングルカットバージョンを聴いてますが
やっぱり古い方が良いなぁ。
特に「僕の贈りもの」「秋の気配」「やさしさにさようなら」は脳に染み付いて
るんだろうな。「みんなのうた」的なアレンジはなぁ。
コメント

フォーサイト用箱発注

2005-06-27 23:01:09 | 諸々
ウェビックというサイト(http://www.webike.net/)で探してみた。
GIVIのフィッティングパーツでフォーサイトを検索すると5197円とちと高いがあった。
これに付けられる箱を検索。35Lじゃちと小さい?45Lだとちと大きい?と思って
安いしE42NSの41Lを発注。
締めて19183円

これでカツオを買って来られるW。シートがロックできなくても安心(対処方法はわかっちゃったけど)

前日のまったり房総スーリングは過去最高の燃費 30km/Lを記録。
都内二人乗りで25km/Lだからかなり改善。
コメント

フォーサイト シートロック不良

2005-06-27 22:34:11 | 諸々
シートロックが効かなくなる現象はたまに出てましたが、だましだまし使ってきました。
前日のツーリング中、完全にロックがかからなくなり一旦は修理を試みましたが
スクーターのガワを外すのが面倒で買った所に持ち込みました。
足立区の横山輪業。

整備場に立ち入る事を禁止している店も多いけど
「(カウルの)外し方見ていていーっすか?」
気持ち良く承諾していただきました。
前回の1ヶ月点検も見ていました。オイル交換の要領わかりました。ありがたいです。
(極力作業の邪魔にならないように気を使いますが)

カウルを外して行くがシートロック機構まで辿り着くには時間が掛かりそう
「このまま時間をかけてやって行くよりも、たぶんクレーム処理で無料で行けると
思うので部品手配後本格的にやりたいです」
日を改めて再挑戦になりました。

ロック機構は前側にあり(見た目前後にありそうですが)、真上から覗くとバネが見え
そのバネの上側の可動部分を棒で押し込むと作動することがわかり、一時しのぎですが
シート下にマイナスドライバーを隠しておけば事足りるので部品待ちとしました。
構造や動作方法がわかてしまえばこっちのもの。
流石ですね、バイク屋。
コメント

勝浦の朝市

2005-06-26 20:01:58 | ちょっと其処まで
行きのコースは
R357→R297→たけゆらの里おおたき(道の駅)→勝浦


朝市の場所がわからないので駅寄って確認。

約2時間で到着。
朝市の入口にすでに大振りのカツオや鯵の干物。ジュルっときました。
カツオ(1500円~2500円)を買っても持ってかえれないジレンマに...スクーターに箱を付ける事を固く誓う。
しかたがないので鯵の丸干しと干物だけ購入。1100円。

*写真は高台の神社にて

帰りのコースは行き当たりばったりで決めて
勝浦港脇を→勝浦灯台(見学できません)→官軍塚→R128→月の砂漠記念館うろつき→九十九里有料道路をケチって
県道30→(白子で昼食)→蓮沼海浜公園のベンチで昼寝→県道49で北上→県道45で芝山方面→はにわ博物館で休憩
→県道62→三里塚で左折→(ここら辺混雑)富里IC→東関道→酒々井PS休憩→結構車が多く市川料金所待ちが嫌で
湾岸千葉IC→R357 帰宅16:30 243km。

スクーターってくたびれないもんだなぁ。

シートがロックされなくなって困った。サービスマニュアル見たけど億劫で修理せず。
買った所に持って行こう。
コメント

祝!岩村選手結婚

2005-06-24 00:27:01 | 野球
「SECOMを狙え~岩村~!」目出たい。
今日の今日まで知らなかった俺はヤクルトファンなのか...

(旧)吉田淳也公式ブログ
肩張ってなく、普段の言葉通りの関西弁で書かれているので声が出てきそうな雰囲気で
良いと思った。

苦言を呈するならば
パソコンが壊れたのはOSだけなハズ。再インストールすれば使えるはず。
買い替えるなんてもったいない。

ですが、人生リセットして初期状態にしてもまた同じ過ちを犯すのはこの世の常。MACにしなさい。
と、TIGERインストール記念。
コメント

やっとたどり着いた2000本安打

2005-06-24 00:07:16 | 野球
やっとたどり着いた 野村謙二郎選手の話 (共同通信) - goo ニュース

野村選手らしい談話なんだろうな。17年地道に打って2000本!、やるじゃないですかぁ。
やったのは野村選手ですが、
広島ファンもやってくれました。
前日の3塁側がガラガラで(全体も雨模様で空いていた)「おひおひ、これじゃ寂しいぜぇ」
と思っていたら今日は真っ赤でしたねぇ。流石、広島ファン!わかってらっしゃる。

ところで、野村選手の2000本安打が勝ゲームでよかった様なヤクルト連敗で良いのか?と、複雑な心境。
コメント