宿六日記

宿六による宿六している日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真壁

2007-05-27 19:28:16 | ちょっと其処まで
真壁までちょうど100km。
乗り物はスクーター。32.5km/L

始めに射場見学。
エアライフル場の最後の登りは、路面荒れ荒れでスクーターじゃ無理。
行くとしたら、車で最後まで登らないと、荷物がてぇーへんだね。

真壁で驚いたのが、レーサー(自転車)がいっぱい。
レーサー見るとフレームの銘柄より、ふくらはぎを観察してしまうのが常。
青筋ふくらはぎ比率少ないでした。

走りたいなぁと思いつつ街観察。
街に見応えある建物が点在しているので、折りたたみ自転車を持って
行くのがベスト。

城下町らしい町割りなので、路地裏エクスプローラーにはちと残念。
写真も私の腕では立ち撃ち出来ませんでした。

コメント

あしたは真壁!

2007-05-26 23:54:30 | ちょっと其処まで
射撃用コートをオーダー   
しに行くんじゃありません。

茨城 街並み で検索したら 重伝建登録に動いているらしいことが
わかったので、登録前の街並みが観たくなったしだい。


真壁を地図で調べると、見つからない。
あれ、変だなぁ とよーーくよく見ていたら、電車が廃線になって
いるのですね。
そんでランドマークないから見つからないと...

カメラは寝ながら決めよう。
コメント

日曜日のツーリング

2007-05-22 07:19:39 | ちょっと其処まで
とりあえず東間道に乗るところまで考えて。
鹿島神宮に参拝したことがないので行こうかなぁ。と。

9時に出たら10時についてしまった。
(スクーターで高速道路走行は風の方向がわけわからん。全方向から吹く)

国道51号は千葉市から成田まで走ったので、参拝は午後にしてそのまま大洗。
船がいない寂しいフェリーターミナルをUターン。

51号を戻って、腹が減ったのでうなぎ屋。

財布が寂しかったので天然うなぎは諦めて、うな重。
旨いです。うなぎ立花。
たれがしつこくないんですね。うなぎが白身の魚だってのが改めて
わかるほど。そして柔らかい。

腹一杯になったので、昼寝してー。

潮騒はまなす公園で昼寝!を決め込むが...
町内会のカラオケ。

無事、鹿島神宮で横道にそれながらも参拝。
横道は森が深いねぇ。MTB欲しいかも。超フラットだけど。

このまま高速使って変えろかと思ったけど、51号の成田-潮来
走ってないことになるので、成田まで走って高速帰宅。

275Km。
300kmまで25km足りない。
TDL右回り、浦安裏道、旧江戸側でガソリンスタンド。
300m足りなかった...

32km/L これが知りたかったんだ。
コメント

さびしい(2)

2007-05-21 18:42:49 | 射撃
撃ちたなぁ。

エニスにオーバーホールの状況を確認したところ
やっぱり、あと1週間の順番待ちらしい。

来週の日曜日もスクーターツーリング企画しよ。
コメント

さびしい

2007-05-07 19:08:26 | 射撃
区民大会があったのです。
しかし成績振るわず。
腹いせに銃をオーバーホール出しました。

腹いせはウソだけど、オーバーホールほホント。
2~3週間、2万円UPの費用だそうな。

2~3週間撃てないのはさびしい。
今日の試合結果もさびしいが、昨日の練習時点で解っていた
ような気がする。
コメント

今日は金曜日

2007-05-04 18:32:44 | 射撃
朝一で葛飾の射場にすっ飛んで行った。

ビームの日だった。しくしく。
コメント

再構築

2007-05-03 22:24:14 | 射撃
着弾が右にそれる様子を見て、ライフル連盟のベテランの方が

「目を瞑って撃ってみてください」

バックストップの板を思いっきり撃っちゃいました。


自然狙点の大幅なズレを指摘され、矯正しようともがくが
はちゃめちゃ。
フォームいじり過ぎたかも。

撃たないまでも目を瞑っての据銃は銃口の向きが確認できて
良いっす。
バランスの確認もできる。

今日の終わりに昨日までのフォーム+矯正箇所の妥協点を試す。

初心者が行き詰まったら1回壊した方が良いの鴨試練。固まって
ないから。
この答えは、あした確認してから。
コメント